「泣きそうになるわ」ジュビロ遠藤保仁と元チームメイトの談笑動画が反響! 「いい光景です」

2022年03月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

移籍後初の古巣ガンバ戦に出場

移籍後初の古巣対戦に臨んだ遠藤。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは3月12日、各地で4節の7試合を開催。ヤマハスタジアムで行なわれたジュビロ磐田対ガンバ大阪は1-1で引き分けに終わった。

 この試合で、磐田の遠藤保仁は移籍後初めて、19年半を過ごした古巣のG大阪と対戦。同じくG大阪で遠藤とともにプレーした大森晃太郎や2019年に在籍した鈴木雄斗も古巣戦に臨んだ。
 
 試合前にはこの3人がG大阪時代の元チームメイトたちと旧交を温め合う様子も見られ、とりわけガンバファンの琴線に響いているようだ。DAZN公式ツイッターは、このやり取りを収めた動画を公開。ファン・フォロワーの話題を呼び、引用ツイートで「なんか泣けてきたー」「これ見て涙ぐんでしまった」「お参り状態やん」「ヤットぉ~」「サッカーっていいっすね」「いい光景です」「この映像見るだけで胸一杯になる」などと多くの声が上がっている。

 試合は磐田が、遠藤を起点としたパスワークから、鈴木のラストパスに大森が右足で沈め先制。しかし、G大阪も88分にレアンドロ・ペレイラが決めて同点に。痛み分けとなった試合だが、ファンにとっては感慨深い一戦となったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ヤットぉ~」「涙出てきた」試合前に元チームメイトたちと談笑する遠藤保仁
 

次ページ【動画】「ヤットぉ~」試合前に元チームメイトたちと談笑を交わす遠藤保仁

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事