「やっぱ岡ちゃんが一番すげーわ!」岡崎慎司の衝撃オーバーヘッド弾に香川&乾も驚愕!「いや、ゴラッソ」

2022年03月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

古巣のマラガから劇的な同点ゴール

敗色濃厚のカルタヘナを圧巻のゴラッソで救ったの岡崎だ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 超絶ゴラッソを盟友たちも激賞した。

 現地2月28日に開催されたラ・リーガ2部の第29節で、度肝を抜くゴラッソを叩き込んだのが、カルタヘナの岡崎慎司だ。

 2019年夏に約1か月だけ在籍した古巣、マラガとの一戦だった。1点ビハインドの83分から投入されたストライカーが大仕事をやってのけたのは、5分と表示された後半アディショナルタイムが終わる目前だった。

 敵陣深い位置からのロングスローをパブロ・バスケスがヘッドで繋ぐと、ゴール前で待ち受けていた岡崎は、なんと右足のオーバーヘッドシュート。鮮やかに同点弾を叩き込んでみせた。

【関連動画】「いや、ゴラッソ」香川真司も称賛した岡崎慎司の衝撃オーバーヘッド弾
 この衝撃のゴラッソを、元リーガ戦士も称賛している。昨シーズンまでエイバルでプレーしていたセレッソ大阪のMF乾貴士は、自身のインスタグラムのストーリーに、「やっぱ岡ちゃんが一番すげーわ!!さすがやな!!ないしゅー!!」と綴った。

 また、サラゴサ時代にスペイン2部で岡崎と対戦もしたシント=トロイデンのMF香川真司は自身のツイッターに、拍手と炎の絵文字を3つずつ付けて「いや、ゴラッソ」と投稿している。

 日本代表でも共闘し、プライベートでも岡崎と仲の良い2人も、この一撃には驚かされたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】岡崎が投稿した乾&清武との豪華3ショット!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】「いや、ゴラッソ」香川真司も称賛した岡崎慎司の衝撃オーバーヘッド弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事