「ちゃんと評価してくれよと言われました」生レポート中の内田篤人にまさかのハプニング! 背後から近づいてきた日本代表戦士に…「生ですから」

2022年02月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ちゃんと走ってほしいですね」

テレビ朝日でサウジアラビア戦の解説を務めた内田氏。(C)SOCCER DIGEST

  日本代表は2月1日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第8戦で、首位のサウジアラビアと埼玉スタジアムで対戦。2-0で快勝し、5連勝を飾った。

 32分に伊東純也のクロスを受けた南野拓実が左足で先制点を叩き出すと、50分には伊東が強烈なシュートを叩き込んで加点。完璧な試合運びでこのリードを守りきり、難敵を退けた。

 この試合を中継したテレビ朝日で解説を務めた元日本代表DFの内田篤人氏は試合後、同局の「報道ステーション」に生出演。埼玉スタジアムのピッチ脇でレポートをし、試合後の選手たちの様子を問われると、「ほっとしているというか、ちゃんと評価してくれよ、と言われました」と笑顔を見せた。

【関連動画】ついに決めた! サウジ戦、南野が執念の先制弾!
 すると、ピッチ上で試合に出なかった選手たちが軽いランニングをしていたのだが、ひとりの選手が背後から近づいてくる。GKの川島永嗣だ。

 先輩の守護神から、真顔で「残り組は走れよ」言われたという内田氏は、「エイジさん、生ですから」と困惑気味。川島が去っていくと、いつも通り淡々と「ちゃんと走ってほしいですね」とこぼしていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連写真】生中継中にまさかのアクシデント!内田篤人に近づいてきたのは…

【PHOTO】重要な2連戦!埼玉スタジアムに駆けつけた日本代表サポーター!

次ページ【関連写真】生中継中にまさかのアクシデント!内田篤人に近づいてきたのは…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事