前田大然のベンチスタートに英メディアが早くも反応!「明日のレンジャーズ戦に出場できる!」

2022年02月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

セルティックは2日に大一番

中国戦に続いてベンチスタートとなった前田。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本代表は2月1日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第8戦で、埼玉スタジアムにてサウジアラビアと対戦している。

 ここまで勝点15で2位の森保ジャパンは、4ポイント差で首位に立つサウジとの大一番で、2-0で快勝した1月27日の中国戦と全く同じスタメンを選択。左ウイングでの先発も期待されていた前田大然もベンチスタートとなった。

 これにさっそく反応したのが、スコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』だ。「国際試合があるにもかかわらず、明日のレンジャーズ戦でピッチに立つ可能性は十分にある」と伝えている。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
「セルティックの前田大然は、サウジアラビアとのワールドカップ予選で日本のベンチメンバーとなった。このストライカーがこの試合でプレー時間が短ければ、明日の夜にレンジャーズとの一戦に出場するチャンスが十分にあることを意味している」

 その前田のほか、古橋亨悟、井手口陽介、旗手怜央が所属するセルティックは2日、2ポイント差で首位の宿敵レンジャーズとのオールドファームを戦う。エースの古橋が故障離脱中のため、デビュー戦で初ゴールを挙げた前田が起用できれば、小さくないプラスとなるのだ。

 果たして、前田のプレータイムはいかばかりか。英国メディアも興味津々のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】運命のサウジアラビア戦に駆けつけた日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】重要な2連戦!埼玉スタジアムに駆けつけた日本代表サポーター!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事