「本当に素晴らしいゴールだったね」超絶FK弾の久保建英、試合後に何を語った?「結果が出せると確信していた」

2022年01月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今はリーグ戦に集中しないといけない」

鮮やかなFK弾を決めた久保が試合後に語ったこととは? (C)Mutsu FOTOGRAFIA

 自分自身でも納得のいく一撃だったようだ。

 現地時間1月15日に開催されたエスパニョールとのコパ・デル・レイ4回戦(○2-1)で、久保建英が今シーズンの2点目を決めた。

 4‐4‐2の右サイドハーフで先発した日本代表MFは、スコアレスで迎えた32分、直接FKで左足を一閃。見事なカーブを描いたボールが、名手ディエゴ・ロペスの手をかすめてゴール右隅に突き刺さった。

【動画】「GKは何もできなかった」鋭く曲がって落ちる弾道にスペイン各紙も驚愕!久保が決めた圧巻のFK弾
 チームを8強進出に導くゴラッソを決めた20歳は試合後、クラブ公式のインタビューで、「本当に素晴らしいゴールだったね」と語り、こう続けている。

「僕たちは非常に良いトレーニングをしていたし、誇らしい結果が出せると確信していた」

 ベスト8進出については、「夢を見るのは自由だし、僕たちはすでに準々決勝に進んだ。ただ、今はリーグ戦に集中しないといけないね」とコメント。「今日のようなプレーができれば、僕たちには色々な可能性がある」と締めくくっている。

 残留争いを強いられているリーグ戦に、この勢いを持ち込めるか。マジョルカと久保の戦いぶりに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】名手オブラクとの駆け引きに勝利! 久保建英が決めた独走ドリブルからの劇的股抜き弾

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】「GKは何もできなかった」鋭く曲がって落ちる弾道にスペイン各紙も驚愕!久保が決めた圧巻のFK弾(1分28秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事