• トップ
  • ニュース一覧
  • 「取り組む姿勢が素晴らしい」新加入の日本人3選手をセルティックDFが称賛! ポステコグルー監督も手応え「本当にうまくフィットしている」

「取り組む姿勢が素晴らしい」新加入の日本人3選手をセルティックDFが称賛! ポステコグルー監督も手応え「本当にうまくフィットしている」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月14日

「日本の3選手は練習で大きな印象を残している」

新天地セルティックでのデビューが近づいている(左から)前田、旗手、井手口。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 シーズン再開を前に、セルティックは盛り上がっているようだ。

 アンジェ・ポステコグルー監督率いるセルティックはこの冬、日本から新たに前田大然、旗手玲央、井手口陽介の3選手を獲得した。専門サイト『67 HAIL HAIL』は1月13日、「日本の3選手はすでに練習で大きな印象を残している」と題し、新戦力への期待を伝えている。

 同メディアによると、ポステコグルーは会見で「プランどおり、幸いにも一緒に、早い段階で新戦力を獲得できた。年明けから来たので、最初の練習からだったのは良かった」と、3選手の補強を喜んだ。

「新しい選手の加入はいつだって良いものだ」

 さらに、指揮官は「彼らはそれぞれ異なる選手で、違うものをもたらしてくれる」と、日本から呼び寄せた新顔たちへの満足を表している。

「全員がここに来てとても興奮していると思うよ。ここまで彼らは本当にうまくフィットしている」

【動画】GKハートからボールを受け、瞬く間にゴール!前田大然のスピードに地元メディアも興奮!
 また、スコットランドDFグレッグ・テイラーも新たな同僚たちについて、「彼らは本当にうまくフィットしている。みんな仕事への姿勢が素晴らしい」と賛辞を寄せた。

「それは今季加入した選手みんなに言えることかもしれない。それが役立った。でも、仕事への意欲やああいうクオリティは、あればあるほど僕たちの向上につながるんだ」

 両者のコメントを受け、67 HAIL HAILは「選手が初練習で苦しんだと監督が言うことはない。選手自身も言わないのは当然」としつつ、期待感をうかがわせている。

「だが今回の補強でいかに強化したかについて、本当に興奮がある様子だ。適切なアップグレードができたという感覚がある」

 もちろん、期待は重圧にもつながる。だが、3人のサムライたちも、そのプレッシャーは覚悟のうえでの移籍だ。セルティックは17日の再開初戦でハイバーニアンと対戦。古橋亨梧が欠場する可能性も報じられているなか、新戦力の日本人選手たちにも大きな注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」
「外すほうが難しい」ガラ空きのゴールに…南野拓実の決定機逸に海外メディア反応「『最悪のミス』とファンを驚かす」
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」
「素晴らしい姿勢だ」旗手怜央の振る舞いに地元メディアが感嘆!「栄光に甘えていない」
「彼のおかげで成長できた」古橋亨梧が“最も影響を受けたJリーガー”を明かす! セルティックで「鳥肌が立った」瞬間は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ