「凄い選手が加入」川崎FW宮代大聖の鳥栖レンタル移籍をファン歓迎!「来年も強そう」

2021年12月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「川崎の大砲が鳥栖に」

来季は鳥栖へのレンタル移籍が決まった川崎の宮代。写真:徳原隆元

 サガン鳥栖は12月31日、川崎フロンターレより宮代大聖の期限付き移籍加入を発表した。

 川崎のアカデミー出身の宮代は、2019年にトップ昇格。21年シーズンは徳島ヴォルティスにレンタル移籍し、32試合・7得点の成績を残した。

 鳥栖の公式HPで宮代は「はじめまして。宮代大聖です!サガン鳥栖の勝利のため、全身全霊で頑張ります。応援よろしくお願いします!」と意気込みを伝えた。
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには「楽しみだなあ!」「凄い選手がレンタル移籍で加入してきた」「川崎の大砲が鳥栖に」「垣田とふたりで暴れてくれ」「山下、林より全然良いと思ってる」「来年も強そう」といったコメントが寄せられた。

 また川崎の公式HPでは、「今年1年間応援ありがとうございました!来年はサガン鳥栖でプレーすることになりましたが、今年以上の結果を出せるように精一杯頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします!」と綴った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】試合を彩るサガン鳥栖のガールズユニット「サガンティーナ」を特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事