本田圭佑がクリスマスに秘蔵動画をプレゼント!「斬新」「奮い立たつ」とフォロワーも感謝!

2021年12月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

本田率いるカンボジア代表が公式戦で初勝利

オールブラックスでもおなじみの「ハカ」をプレゼントした本田。(C)Getty Images

 本田圭佑のクリスマスプレゼント投稿にフォロワーたちも歓喜の声を上げている。

 12月25日に自身のTwitterを更新した本田は、「今年も頑張った人。来年はもっと頑張ろうと思ってる人。クリスマスプレゼントです」と動画をリツイートした。

 5分半ほどの動画は、ラグビーのニュージーランド代表、通称"オールブラックス"が試合前に行なっている儀式「ハカ」を紹介したもの。冒頭で紹介される2種類の「ハカ」にはそれぞれ日本語訳がつけられている。

 この投稿に反応したフォロワーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「本田さんが大好きなもののプレゼント、凄く嬉しいです」
「頑張ろと思える動画、ありがとうございます!」
「ありがとうございます!メリークリスマス!」
「ハカ、カッコイイですね!!士気があがり、身の引き締まるような想いになります!」
「最後、涙が流れました。たくさんの思いがあるんですね」
「素敵なクリスマス・メッセージ…最高です」
「ハカ、全く詳しくありませんが力強さだけでなく色んな想いを込めるものなんですね。。」
「奮い立たつ」
「来年も頑張ろ」
「本田圭佑さんをも奮わせるラグビーとオールブラックス。やべー」
「クリスマスプレゼントにハカは斬新」
【動画】本田圭佑からのプレゼント!「奮い立たつ」と評判の"ハカ"をチェック!
 本田は今年9月に自身9か国目となるリトアニアに新天地を求めた。所属したスードゥバでは6試合の出場で1ゴールを記録し、11月のシーズン終了をもって選手としてフリーの立場になった。また、直後の12月には、実質的な監督を務めるカンボジア代表を率いて、スズキカップ(東南アジアサッカー選手権)に参戦。グループステージの第3戦で、ラオスに3-1で快勝し、本田体制6試合目で初勝利も記録している。

 独自の道を歩む本田の次なる挑戦は果たして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】本田圭佑からのプレゼント!「奮い立たつ」と評判の“ハカ”をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事