横浜FCがJ1王者・川崎から2選手を補強! 長谷川竜也を完全移籍で、イサカ・ゼインをレンタルで獲得!

2021年12月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

同日には横浜から和田拓也の完全移籍加入も

横浜FCが川崎から長谷川(左)とイサカ(右)を迎え入れた。写真:徳原隆元

 J1チャンピオンから2人の新戦力を迎え入れた。

 横浜FCは12月25日、川崎フロンターレからMF長谷川竜也を完全移籍で、DFイサカ・ゼインを期限付き移籍で、それぞれ獲得したことを発表した。

 クラブの公式HPを通じて、両者は以下のようにコメント。

「横浜FCの関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様、はじめまして!川崎フロンターレから加入することになりました長谷川竜也です。クラブのビジョンや挑戦の力となれるように、そして1年でJ1に戻るという強い気持ちを持って頑張ります。日々のトレーニングから全力で取り組み、横浜FCのサポーターの皆様とたくさんの喜びを共有したいと思います。共に戦いましょう。よろしくお願いします!」(長谷川)

「この度、川崎フロンターレから加入することになりましたイサカ ゼインです。横浜FCという素晴らしいクラブに加入することができてとても嬉しく思っています。三ツ沢のピッチに立って、チームの勝利に貢献し、ファン・サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるよう日々取り組んでいきます。応援よろしくお願いします」(イサカ)
 

 この一報にクラブの公式ツイッターには「もう期待しかしてないので、よろしくお願いします」「すっごい嬉しい」「このチームを選んでくれてありがとう!」「一緒に頑張ってJ1へ戻りましょう」といったコメントが寄せられた。

 横浜FCは同日に、横浜F・マリノスから和田拓也の完全移籍加入も発表。新シーズンに向け、着々と戦力を揃えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ニッパツ三ツ沢球技場に駆けつけ、選手を後押しした横浜FCサポーター!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事