【WEリーグ】INAC神戸が浦和Lに完勝し圧巻7連勝!2位仙台Lと3位ベレーザの直接対決を制したのは…

2021年11月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

優勝候補の浦和Lは痛恨の3連敗

INAC神戸は浦和Lと対戦し、2-0で勝利。連勝を「7」に伸ばし、首位を独走する。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 WEリーグは11月6・7日、第8節の5試合を各地で開催。今節で一番の注目カードとなった優勝候補同士の三菱重工浦和レッズレディース対INAC神戸レオネッサは、後者に軍配が上がった。

 開幕から無傷の6連勝で首位に立つINAC神戸が、直近2試合は連敗の浦和Lのホームに乗り込む。浦和Lとしては巻き返しのきっかけを掴みたい一戦だったが、先制したのはINAC神戸。38分に西川彩華のゴールでリードを奪うと、47分に竹重杏歌理が追加点をゲット。試合はそのままタイムアップ。2-0の白星を挙げ、連勝を「7」に伸ばしたINAC神戸は、いまだ失点ゼロ。盤石の強さで首位を独走する。敗れた浦和Lは痛恨の3連敗となった。

 2位のマイナビ仙台レディースは3位の日テレ・東京ヴェルディベレーザと対戦。66分に白木星が挙げた1点を守り切った仙台Lが1-0の完封勝利を収めた。

 ノジマステラ神奈川相模原と敵地で対戦した大宮アルディージャVENTUSは、51分に井上綾香の得点で先制。その後は相手の反撃をシャットアウトし、1-0で逃げ切った。

 その他の2試合も、いずれもスコアは"1-0"で決着。アルビレックス新潟レディースと相まみえたジェフユナイテッド市原・千葉レディースは、終了間際の鴨川実歩の決勝弾で勝利。ちふれASエルフェン埼玉は80分の吉田莉胡のゴールでAC長野パルセイロ・レディースを下した。
 
 第8節の結果は以下のとおり。

▼11月6日開催分
仙台L 1-0 ベレーザ
N相模原 0-1 大宮V
新潟L 0-1 千葉L
▼11月7日開催分
浦和L 0-2 INAC神戸
AS埼玉 1-0 AC長野

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事