「イトウの素晴らしいパスだ」伊東純也が絶妙のロングスルーパスで先制点をアシスト! ヘンクは難敵ウェストハムとドロー【EL】

2021年11月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

開始早々の先制ゴールを演出

ウェストハム戦でフル出場を果たした伊東。(C)Getty Images

 現地時間11月4日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第4節(H組)で、伊東純也が所属するヘンクが、3連勝で首位のウエストハムをホームに迎えた。

 ここまで3ポイントでグループ最下位のヘンクは4分、いきなり先制ゴールを奪う。右ウイングで先発した伊東が、中盤でボールを受け、反転から見事なロングスルーパス。これを受けたペイントシルが落ち着いてネットを揺らした。

 このアシストを、ベルギー・メディア『sporza』は速報記事のなかで、「イトウの素晴らしいパスだ」と伝えている。

【動画】 モドリッチ級の"超絶アウトサイド弾"&絶妙2アシスト! 伊東純也が衝撃のパフォーマンス
 先制点をお膳立てした日本代表アタッカーは、20分にビッグチャンスが訪れるも、シュートを枠に収められず。ファン・デンブロム監督とコーチ陣は一斉に頭を抱えた。

 その直後にはGKアレオラと接触し、苦悶の表情を浮かべた伊東は、一度プレーした後、左足のすね辺りを抑えてピッチに座り込む場面もあったが、その後は問題なくプレーを続けた。

 ヘンクは59分と82分にベンラハマにゴールを許し、いったんは逆転されたものの、87分にオウンゴールで追いつき、2‐2のドローに終っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ【動画】モドリッチ級の“超絶アウトサイド弾”&絶妙2アシスト! 伊東純也が衝撃のパフォーマンス

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事