• トップ
  • ニュース一覧
  • J3鳥取が浦和ファンに感謝! ルヴァン杯で1500人来場「素晴らしい雰囲気を創っていただきありがとうございました。優勝に向けて頑張ってください!」

J3鳥取が浦和ファンに感謝! ルヴァン杯で1500人来場「素晴らしい雰囲気を創っていただきありがとうございました。優勝に向けて頑張ってください!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月25日

「こういう精神で、みんなが自国のリーグを盛り上げていってほしい」

鳥取が浦和のファン・サポーターに感謝を伝えた。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 J3のガイナーレ鳥取は4月25日、公式Xで浦和のファン・サポーターに感謝を表した。

 同24日にルヴァンカップの1stラウンド2回戦で浦和とホームで対戦(2-5)した鳥取は、「浦和レッズサポーターの皆様へ」と題して、こう綴った。

「鳥取までお越しいただいた約1500名の皆様に感謝いたします。スタジアムを飲み込むかのような感情昂る応援。共に素晴らしい雰囲気を創っていただきありがとうございました。続くリーグ戦、そしてルヴァンカップ優勝に向けて頑張ってください!」
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「バス待ちの間もスタッフさんがずっとありがとうって伝えて回ってくれていました」
「悔しくてたまらないはずなのに、こんな温かい言葉まで...」
「こういう精神で、みんなが自国のリーグを盛り上げていってほしいと僕は思う」
「この投稿に対して、次はJ1で会おうって返してるお前らかっこよすぎだろ」
「こういうクラブはどのカテゴリーでも応援したくなる!!」
「めちゃくちゃいいチームにめちゃくちゃいいスタジアム。次はJ1でやれたらいいなー!」
「鳥取好きになるよね」
「負けても相手を讃えるフェアプレー賞」
「こういう言い方ができる、ホスピタリティの分かっているクラブは良いクラブだね」
「ガイナーレ鳥取さん、とっても素敵なチームだなぁ!」

 鳥取が送った粋なメッセージが、反響を呼んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】[U-23日本代表のカタール戦スタメン予想]絶対に負けられない大一番。中盤は主軸の3人、1トップは得点力に不安を残す細谷ではなく...【U-23アジア杯】

【記事】「まさかのスパーズきたああ」トッテナムが今夏来日、 国立で神戸と対戦!「激アツやん」「さすがにソン見たい」など歓喜の声

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
[U-23日本代表のカタール戦スタメン予想]絶対に負けられない大一番。中盤は主軸の3人、1トップは得点力に不安を残す細谷ではなく...【U-23アジア杯】
「まさかのスパーズきたああ」トッテナムが今夏来日、 国立で神戸と対戦!「激アツやん」「さすがにソン見たい」など歓喜の声
なぜ横浜は数的不利でも蔚山に勝てたのか。39分以降に指揮官キューウェルが強調したこと【ACL準決勝】
「本当に信じられない」元伊代表デル・ピエロが絶賛したマドリーMFは?「最も素晴らしいのは人間性だ」
「分からない。今日は謝ることしかできない」宿敵に完敗のリバプール、クロップ監督は愕然 「まだタイトルを獲得できるか?」との質問には...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ