11_mv@x2

木下 日菜乃さん

早稲田大学Albion

top_yw_bg_bt

スポーツ経験が少ないながらも、
マネージャーとしてスポーツの世界に飛び込んだ木下さん。
FC東京のユニホームをオシャレに着こなし、
心の内に秘めたチームへの熱い想いを話してくれました。

top_yw_bg_bt
11_01

Q

マネージャーを始めた
きっかけは?

A

新しい自分を
見つけたかったから。

“実はスポーツが苦手で、興味を持つ事ができなかったんです。でも、克服したかったのでマネージャーとして関わる事で、新しい世界が見えるかなと。友達の勧めもあって入部することにしました”

11_02

Q

マネージャーになって
良かった事は?

A

今では大好きなサッカーに
出会えた事。

“未知の世界で不安はあったけど、新しく好きなコトに出会うことができました。サッカーのルールすら知らなかった私に、イチから教えてくれたチームメイトに感謝しています”

11_03

Q

サッカー男子の
どんな時が好き?

A

試合終了後に
ベンチへ戻ってくる時。

“結果は一旦置いておいて、全力プレーで戦い抜いた選手たちって輝いて見えるんですよね。笑ってる顔も、悔しい顔も色々あるけど『おつかれさま』って声を掛けたいです”

11_04

Q

プレーするなら、
どこのポジション?

A

絶対CBをやりたい!

“キーパー前の最後の砦だと思うし、ピンチを救ってチャンスへと繋げるディフェンダーをやってみたい! 一気に攻撃体制へと切り替わる瞬間って、試合を観戦していても気持ちが良い!”

11_07

Q

どんなサッカー選手が
好き?

A

ファンタジスタ♡

“『おお、すごい!今のプレーなに!?』って、思わせてくれる選手にドキッとします。闘志むき出しの男らしい選手も好きだけど、華麗なテクニック派に惹かれちゃいますね”

ニチバンはJリーグ・FC東京のクラブスポンサーです。
テーピングガールズ・木下さんに着用してもらったヨ!

top_yw_bg_bt

Let‘s challenge!!

~ 足首テーピングに挑戦 ~

講習会の様子

「学ぼう」という熱意がひしひしと伝わってきました。テーピングガールの素質十分です! また、的確なリアクションとクエスチョンで、進行をしっかりサポートしてくれました。

11_05
11_06

感想

今まで巻き方を知らなかったので、テーピングの対応をする自信がありませんでした。でも新しい知識を得れたことで、チーム内でできる仕事をひとつ増やすことができました!

テーピングガールズが大活躍(^^♪
「サッカーダイジェスト」掲載号のご紹介

講習会の様子はサッカーダイジェスト本誌にも掲載中!
あわせてチェックしよう!

サッカーダイジェスト2017年4月6日号
No.1381
定価580円(税込)/A4
2017年3月23日発売

サッカーダイジェスト2017年4月6日号
pagetop