10_mv@x2

内田 摩希さん

立教大学LIBRE

top_yw_bg_bt

頼りがいのあるマネージャーとして、
チームメイトからマッキーの愛称で親しまれている内田さん。
FCバルセロナのユニホームがとってもお似合い。
持ち前の元気な性格でチームをバックアップ!

top_yw_bg_bt
10_01

Q

マネージャーを始めた
きっかけは?

A

サークルの雰囲気が
明るかったから。

“人数が少なくて小規模ではあるのですが、チームが持つ明るい雰囲気が自分に合っていたので選びました。マネージャーにも興味を持っていたので、挑戦してみようかなと”

10_02

Q

サッカー男子の
どんなところが好き?

A

試合中の
真剣な表情♡

“試合に限らず、練習中もですがボールを蹴り始めると、普段では見れない真剣な表情へとガラッと切り替わりますよね。サッカーへの想いが伝わってきてステキだなと思います”

10_03

Q

プレーするなら、
どこのポジション?

A

ボランチがやりたい!

“自分が繰り出したパスがゴールへ繋がったら嬉しいって思うので、真ん中のポジションをやってみたいです。自分がボランチとしてプレーするイメージは頭の中で描いています(笑)”

10_04

Q

マネジャーとして
やりがいを感じる時は?

A

試合で勝利を掴んだ時。

“試合に勝った時は嬉しいし、感情が爆発します。応援できて良かったなって。洗濯や準備など私がやれる事は限られてるけど、それに感謝してもらえた時、少しは役に立てたかなとホッとしますね”

10_07

Q

好きなスポーツ選手は?

A

元フィギュアスケートの
高橋大輔選手♡

“氷上での表現力が豊かで、見ていて楽しい。フィギュアスケートへの考え方も独特で、面白い選手だなと思います。プライベートだと、実はあまりサッカーは見ないかも……”

ニチバンはリーガエスパニョーラ・FCバルセロナのリージョナルパートナーです。
テーピングガールズ・内田さんに着用してもらったヨ!

top_yw_bg_bt

Let‘s challenge!!

~ 足首テーピングに挑戦 ~

講習会の様子

苦労したものの、講師のアドバイスにしっかり耳を傾けながら、難関である足首のテーピングを完成。その慎重かつていねいな巻き方から、普段のマネージャーぶりがうかがえました。

10_05
10_06

感想

知識が全くなかったので、とても勉強になりました。正確な知識と技術を身に付けることで、選手は安心してプレーできると思うので、習得して頼れるマネージャーを目指します

テーピングガールズが大活躍(^^♪
「サッカーダイジェスト」掲載号のご紹介

講習会の様子はサッカーダイジェスト本誌にも掲載中!
あわせてチェックしよう!

サッカーダイジェスト2017年4月6日号
No.1381
定価580円(税込)/A4
2017年3月23日発売

サッカーダイジェスト2017年4月6日号
pagetop