09_mv@x2

濱崎 美帆さん

神奈川大学シュトルツ

top_yw_bg_bt

セレッソ大阪のユニホームにロングスカートを合わせ、
大人かわいいスタイリングで登場してくれた濱崎さん。
サッカーはもちろん、野球やテニスも愛する癒し系スポーツ美女だ。

top_yw_bg_bt
09_01

Q

マネージャーを始めた
きっかけは?

A

サッカーが好きだから♪

“ひとりでもJリーグを観戦しに行くほど、サッカーが大好き。それを知った友達に誘われて入部することにしました。明るい人が集まっているサークルなので、毎日刺激があって楽しいですよ”

09_02

Q

サッカー男子の
好きなところは?

A

試合中や休憩中に
水分補給をする時。

“試合の途中に水をゴクゴク飲んでいるシーンが好きです(笑)。なんか、スポーツをしている男性ならではだと思うんです。不思議ですが、勝利に向かって一生懸命なのが伝わってくるんですよね”

09_03

Q

マネージャーをやっていて
嬉しかった事は?

A

チームメイト全員が
喜んでいる時。

“得点を決めた選手がベンチに駆け寄ってきてくる時ってすごく嬉しいし、感動します。ピッチにいる選手とベンチにいる選手がひとつになって喜びあえる時ってサイコー!”

09_04

Q

プレーするなら、
どこのポジション?

A

GK

“責任感のあるポジションで、高い競争率だと思いますがGKをやってみたい。もし私がプレーヤーだとしたら、ストイックに練習へと打ち込むタイプだと思うので……(笑)”

09_07

Q

マネージャーとしての
今後の意気込みを教えて

A

強くて、楽しいチームを
作りたい。

“練習時はスムーズな準備、試合時は選手が全力で戦えるようサポートするのが私の役割。これからもたくさん、応援の言葉を掛けて、強くて楽しいチーム作りをしていきたいです”

ニチバンはJリーグ・セレッソ大阪のオフィシャルサプライヤーです。
テーピングガールズ・濱崎さんに着用してもらったヨ!

top_yw_bg_bt

Let‘s challenge!!

~ 足首テーピングに挑戦 ~

講習会の様子

ひとつひとつ考えながらテープを巻いていくなど、真摯な態度で臨んでくれました。「難しくて時間が掛かった」と話していましたが、スピードUPはこれから。あとは実践あるのみ。

09_05
09_06

感想

関節の動きをコントロールすることができるし、固定することで怪我防止にも繋がるということを知りました。テーピングひとつで、選手のプレーを支えることができるなんて正直ビックリ

テーピングガールズが大活躍(^^♪
「サッカーダイジェスト」掲載号のご紹介

講習会の様子はサッカーダイジェスト本誌にも掲載中!
あわせてチェックしよう!

サッカーダイジェスト2017年4月6日号
No.1381
定価580円(税込)/A4
2017年3月23日発売

サッカーダイジェスト2017年4月6日号
pagetop