08_mv@x2

長野 杏さん

東海大学Certa

top_yw_bg_bt

東京ヴェルディのGKユニホームで登場してくれた長野さんは、
責任感のある的確な仕事っぷりで、
後輩からも絶大な信頼を集める3年生マネージャー。
優しいスマイルの裏に秘めた熱い想いを教えてくれました。

top_yw_bg_bt
08_01

Q

マネージャーを始めた
きっかけは?

A

選手の近くで
仕事がしたかった。

“入学した時からマネージャーに興味があって、選手の近くで働きたいと思っていました。友達と大会を見に行った時サッカー部の雰囲気がすごく良くて、Certaにしかない信頼関係を築きたいと思って入部を決めました”

08_02

Q

マネージャーになって
得た事は?

A

大切な仲間たち。

“喜びを分かち合える大切な仲間ができた事。プレーヤーはみんな優しくて、熱くて、思いやりがあって……。お互いに、しんどい時は励まし合ってますね(笑)。このチームに出会えて素直に感謝です”

08_03

Q

試合中はどんな気持ちで
見ていますか?

A

絶対にゴールを決める!

“自主トレや練習など、毎日の頑張りを見ているからこそ、勝利のことしか考えていません。試合が終わった時は、みんな力を出し切っているので『おつかれさま』って声を掛けてあげたいですね”

08_04

Q

プレーしてみたい
ポジションは?

A

パスをどんどん繋ぐMF。

“パスを繋ぐ役割って楽しそう! ほかの選手の気持ちや動きを理解して『よし、今だ!』ってパスを出してみたいです(笑)。そういうプレースタイルの選手に憧れがありますね”

08_07

Q

今回のファッション撮影
どうだった?

A

ドキドキしたけど
楽しめました。

“普段からユニホームは着るけど、スカートやヒールを合わせたスタイルは初めて。とても新鮮に感じました。最後まで緊張しっぱなしでしたが、楽しく撮影することができました!”

ニチバンはJリーグ・東京ヴェルディのシルバーパートナーです。
テーピングガールズ・長野さんに着用してもらったヨ!

top_yw_bg_bt

Let‘s challenge!!

~ セルフテーピングに挑戦 ~

講習会の様子

講習会では積極的に発言をしていました。性格なのか、ていねいなテーピングで合格点を獲得。テーピングにも興味を持ってくれた様なので、彼女のこれからの「巻き」に期待したい。

08_05
08_06

感想

怪我を予防できたり、プレーに集中できるような環境を作ったりと改めてテーピングの大切さを認識する事ができしました。もっと細かな知識とテクニックを身に付けたいと思います。

テーピングガールズが大活躍(^^♪
「サッカーダイジェスト」掲載号のご紹介

講習会の様子はサッカーダイジェスト本誌にも掲載中!
あわせてチェックしよう!

サッカーダイジェスト2017年3月9日号
No.1379
定価800円(税込)/A4
2017年2月23日発売

サッカーダイジェスト2017年3月9日号
pagetop