06_mv@x2

柿沼 千愛さん

明治大学KNIGHTS

top_yw_bg_bt

鮮やかなブルーのユニホームで登場してくれた柿沼さん。
関東屈指の強豪チーム、明治大学KNIGHTSのマネージャーとして過ごす、
楽しい毎日の様子を語ってくれました。

top_yw_bg_bt
06_01

Q

マネージャーを始めた
きっかけは?

A

サッカーに興味があったから。

“女子大なので、先輩にインカレのサッカー部を紹介してもらったのがきっかけです。元々サッカーが大好きだし、マネージャーにも興味があったのでチャンスだと思って入部しました”

06_02

Q

マネージャーをしていて
良かった事は?

A

かけがえのない仲間が
できた事。

“みんなで同じ目標に向かって、毎日笑ったり泣いたり、喜んだり。大学生活といえばマネージャーって言い切れるくらい打ち込んでいます。充実した毎日は今のサッカー部に出会えたからかな♪”

06_03

Q

やってみたい
ポジションは?

A

GKをやってみたい!

“全体を見渡して、的確な指示を出す頼もしいGKをやりたいですね。『ゴールは私に任せといて!』って言いたいです(笑)。サッカー観戦中も、ゴールを必死で守るGKの姿にキュンとします♡”

06_04

Q

試合中、どんなプレーに
期待していますか?

A

チームワークの良さを
活かしたプレー。

“試合中にみんなで声を掛け合っている時に、チームっていいなと思うんです。なので、パスが繋がって、得点できた時はホント嬉しい。選手と一緒になってハイタッチできるのは最高です!”

06_07

Q

好きなサッカー選手は?

A

セレッソ大阪の清武弘嗣選手♡

“ピッチ上を動き回るアクティブなプレーにドキドキします♡ 日本代表戦も観戦しに行きますが、常にゴールへと向かう前向きで、熱い眼差しがカッコ良いなって思います”

ニチバンはJリーグ・徳島ヴォルティスのオフィシャルスポンサーです。
テーピングガールズ・柿沼さんに着用してもらったヨ!

top_yw_bg_bt

Let‘s challenge!!

~ セルフテーピングに挑戦 ~

講習会の様子

ふくらはぎのテーピングの際の「わぁ、軽くなった!」と飛び跳ねるリアクションがGOODでした。講習会の盛り上げ役に。その明るさにスタッフ一同は、おおいに助けられました。

06_05
06_06

感想

ふくらはぎへのテーピングを学びました。知識がなくて不安だったけど、テーピング次第で選手のパフォーマンスに影響が出る事を知りました。今後もマネージャー同士で取り組んでいきたいと思います。

テーピングガールズが大活躍(^^♪
「サッカーダイジェスト」掲載号のご紹介

講習会の様子はサッカーダイジェスト本誌にも掲載中!
あわせてチェックしよう!

サッカーダイジェスト2017年3月9日号
No.1379
定価800円(税込)/A4
2017年2月23日発売

サッカーダイジェスト2017年3月9日号
pagetop