01_mv@x2

小林 楠さん

日本大学サッカー同好会

top_yw_bg_bt

大学では体育学科を専攻し、サッカー部のマネージャーを務めながら、
バスケットボールプレーヤーとしても活動する小林さん。
スポーツを心の底から愛するアクティブ女子だ。

top_yw_bg_bt
01_01

Q

将来の目標は?

A

体育教師になるのが目標です。

“子供の頃からスポーツを通して、様々な経験をしてきました。いつの間にか体育の先生になりたいって思ってましたね。今は目標の実現に向けて、大学では体育学科に通っています”

01_02

Q

得意なスポーツは?

A

バスケットボール。

“今年でバスケ歴12年。小学校3年生の時に始めて、今もバスケサークルに所属しています。サッカー部のマネージャーとの掛け持ちは忙しいけど、毎日が充実していて楽しい!”

01_03

Q

好きなサッカー選手は?

A

シャルケ所属の
内田篤人選手♡

“鹿島アントラーズ時代からの大ファンです。私が茨城県出身なので、親近感があります。よくアントラーズの試合を見てましたね。海外リーグでの活躍も本当にカッコいい!”

01_04

Q

自分がプレーするなら、
どんな選手になりたい?

A

FWの点取り屋

“ここぞ!って時に、ゴールを取ってきてくれる頼り甲斐のあるポジションをやってみたいです。なので、私はFWをやってみたい!できれば、ワントップがいいなぁ……”

01_07

Q

マネージャーをしていて
嬉しい時は?

A

選手が無事に
ベンチへ戻ってきた時。

“試合に勝って、喜びながらベンチに戻ってくる時が一番嬉しいです。選手たちが輝いて見えますし、なんだかホッとするんですよね。もちろん試合は全部見に行きますよ”

ニチバンはJリーグ・東京ヴェルディのシルバーパートナーです。
そこで今回はテーピングガールズ・小林さんに東京ヴェルディのユニホームを着用してもらったヨ!

top_yw_bg_bt

Let‘s challenge!!

~ セルフテーピングに挑戦 ~

講習会の様子

足首のテーピングをしようと思ったらストッキングだった……。
髙山さんとの掛け合いでも、場を和ませていました。大のスポーツ好きなのでテーピングの腕も上達していきそう。

01_05
01_06

感想

とても詳しく教えていただいたので、勉強になりました。
スポーツは大好きなので万が一、怪我をしてしまった時はしっかり処置できるように覚えたいと思います

テーピングガールズが大活躍(^^♪
「サッカーダイジェスト」掲載号のご紹介

講習会の様子はサッカーダイジェスト本誌にも掲載中!
あわせてチェックしよう!

サッカーダイジェスト2017年2月9日号
No.1377
定価500円(税込)/A4
2017年1月26日発売

サッカーダイジェスト2017年2月9日号
pagetop