【J1採点&寸評】浦和 0-1 川崎|MOMは決勝ゴールの小林! 粘った川崎の両CBも評価

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年11月29日

川崎――小林はエースとしての仕事をまっとう。

試合後にサポーターたちと喜ぶ小林(写真左)。勝負を決めるゴールを奪った。写真●徳原隆元

画像を見る

FW
11 小林 悠 7(90+4分OUT)
家長のクロスに冷静に合わせて先制ゴールをマーク! 31分には巧みなターンから鋭いシュートを放つなど改めてストライカーとして高い能力を発揮した。後半は必死にボールを追い回した。
  
交代出場
DF 
2 登里享平 -(78分IN)
阿部に代わりそのまま左サイドハーフに入る。守備のバランスを整えつつ、86分には左サイドを突破してあと一歩と言えるシーンを創出した。

MF
6 田坂祐介 -(90+1分IN)
右サイドハーフとして浦和の攻撃を迎え撃つ。1-0で試合を終えるという仕事をやり切った。
 
FW
9 森本貴幸 -(90+4分IN)
出場直後には挨拶代わりとなる強烈なシュートを放つ。セットプレーでの“高さ”もチームにもたらした。
 
監督
鬼木 達 6.5
勝負の一戦にベストメンバーで臨み、勝点3をゲット。終盤は守備を固め、逆転優勝への望みをつないだ。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
英国人記者は川崎のバンディエラ、中村憲剛をどう見た?「あの偉大なるジェラードのように…」
川崎勝利で優勝決定は持ち越し…最終戦で鹿島が引き分け以下なら逆転優勝の可能性も
逆転優勝に望みをつなぐ決勝弾!小林悠は「今日は点を取ることしか考えていなかった」
逆転優勝懸けた大一番へ――川崎・鬼木監督は「自分たちらしいサッカーをやるだけ」
浦和の堀監督となでしこ高倉監督がアジア年間最優秀監督をダブル受賞! 年間最優秀選手賞には…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ