• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ボディメンテ ゼリー×前橋育英】選手権覇者の強さに迫る~新たに取り入れた体調管理法とは~

【ボディメンテ ゼリー×前橋育英】選手権覇者の強さに迫る~新たに取り入れた体調管理法とは~

カテゴリ:PR

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2018年02月08日

【PLAYER'S VOICE】主力選手3人が選手権を振り返る

選手権優勝チームの3選手、左から田部井涼、角田涼太朗、飯島陸に選手権を振り返ってもらった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

田部井涼(3年)
優勝した瞬間はホッとしたというか、安堵の気持ちが大きかったです。1年間を戦ってきて、やっと結果が出たということで嬉し涙を流すことが出来ました。特に3回戦の富山一戦の試合中にケガをして、そのまま試合に出ていましたが、本当にやってくれる仲間だったので信じるだけでした。怪我をして自分が出られない試合もあった中で優勝できたので、本当に仲間に感謝したいです。
 
角田涼太朗(3年)
最後に結果を出せたので優勝は嬉しいです。今年のチームはサッカーをやっていて楽しかったですし、やりやすさがありました。そして、レベルの高い中でやれていたので本当に良いチームだったと思います。決勝はこのチームで戦うのが最後だなという気持ちが大きかった。体力的には正直、準決勝の前はホテルの移動もあってきつかったです。体調面に関しても風邪をひけば終わりだと思い、選手一人ひとりが気を遣っていました。加湿は結構言われていたので、寝る前にお湯を溜めることなどをやっていました。
 
飯島陸(3年)
もっと得点を取れたと思いますが、得点王や優勝できたことは良かったです。昨季は怪我とかで苦しんだ時期があったので、そういう時に自分でどういう風にするかを考えていて、課題だった決定力も最後は改善されたと思います。自分のゴールで優勝を決めたかったけど、チームが勝てたので良かったです。コンディション維持に関して、今年は昨年以上にタイトな日程だったので、いつもやっていることですが、ストレッチやトレーナーにケアをしてもらうことを念入りに行ないました。
 
取材・文●松尾祐希(サッカーダイジェストweb)
取材協力●前橋育英高等学校

※サッカーダイジェスト2018年2月22日号に掲載

――◆――◆――◆――◆――
 
トレーニングの成果は、カラダのコンディションが整っていてこそ、発揮することができる。
しかし、ハードなトレーニングによって酷使されたカラダは、様々なリスクにさらされている。
日々のトレーニングを効果的かつ充実したものにするため、そして、試合本番でのパフォーマンスを高めるためにも、日常的なメンテナンスが重要となる。
多くのトップアスリートに支持され、そのコンディショニングをサポートする製品が『ボディメンテ ゼリー』だ。
①体調管理に貢献する栄養成分がオールインワン
●乳酸菌B240/20億個

ハードなトレーニングで酷使されたカラダはリスクにさらされやすい。乳酸菌B240は、アスリートの体調を支え、パフォーマンスの維持に役立つ。

●BCAA+アルギニン/2500mg
筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸BCAAと、アスリートが積極的に摂りたい多機能アミノ酸アルギニンが、カラダのリカバリーをサポート。

●ホエイタンパク/7.5g
トレーニング直後に摂取することで、いち早くカラダをメンテナンス。アスリートのタフなカラダづくりをサポートする。


②常温保存、賞味期限は9カ月

一般的な乳酸菌の食品は、要冷蔵で賞味期限が短いものが多いが、ボディメンテ ゼリーは常温保存が可能なので持ち運びに便利。さらに賞味期限が9カ月。

③すばやく飲み切れるサイズ

1袋100g、90kcalだから片手で素早く摂れるうえ、食事やカロリーを気づかうアスリートに最適。

――◆――◆――◆――◆――
お問い合わせ:大塚製薬株式会社 
お客様相談室:TEL 0120-550708
●ボディメンテ公式サイトはこちら(ブランドサイト)
●購入はこちらから
【関連記事】
情熱は衰え知らず! 前橋育英を日本一に導いた山田耕介校長が選手たちと寮生活を送る理由
塩谷司・スペシャルインタビュー『海外リーグ挑戦とコンディショニング』
「人が来るのか…」不安も3万大観衆!! 選手権初Vの前橋育英が凱旋パレード!
【選手権決勝】前橋育英が悲願の初優勝!! 後半AT弾で流経大柏との死闘を制す!
【選手権】就任36年目の大願成就!! 山田耕介監督が歓喜の輪に加わらなかった理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ