【J1採点&寸評】C大阪4-2浦和|杉本健勇が躍動!浦和の守備陣はまったく機能せず

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年07月22日

浦和――またもディフェンスが瓦解。

【警告】C大阪=山村(45+2分)、キム・ジンヒョン(63分)、丸橋(69分) 浦和=R・シルバ(85分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】杉本健勇(C大阪)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
浦和 3.5
前半はC大阪にやりたい放題に攻められ、4失点。課題だった守備がまたも瓦解し、厳しい敗戦を喫した。ここから立て直せるか。

【浦和|採点・寸評】
GK
1 西川周作 5
悔しい4失点。クロスの処理は安定していたが、ビッグセーブを見せることはできなかった。
 
DF 
46 森脇良太 4(HT OUT)
1失点目は足が止まりクロスに反応できず。4失点目のシーンでもクロスをクリアできなかった。良いところがないままハーフタイムで交代となった。
 
 遠藤 航 5
リベロを務めた前半は誰をマークするのか曖昧で、相手の攻撃陣を勢いに乗せてしまった。正確なロングパスは通したが……。後半は右ストッパーとしてプレー。駒井を後方から支援した。

5 槙野智章 5
2失点目の場面では杉本に競り負けた。C大阪の素早いアタックに後手を踏み、真骨頂のオーバーラップも鳴りを潜めた。

MF
24 関根貴大 5.5(83分 OUT)
積極的に仕掛ける姿には好感を持てた。しかし、決定的な仕事は最後までできず。天を仰ぐ姿が目立った。
 
10 柏木陽介 4.5
後半はやや盛り返すもチームをコントロールできたとは言い難かった。ディフェンス面での動きも非常に鈍かった。
 
22 阿部勇樹 4.5
 1点目の起点になったが、本来の役割である最終ラインの防波堤としては機能せず。山村、杉本に中盤で良いようにボールを持たれた。
 
3 宇賀神友弥 4(HT OUT)
攻撃面では松田に抑えられてまったく仕事をできず。守備面では水沼に翻弄され決定機を作られた。マイナスポイントが目立ったままピッチを後にした。
 
30 興梠慎三 5
鋭いシュートを放ち、ズラタンのゴールをお膳立てした。ただ、周囲からのパスと合わない場面があり、フラストレーションを溜めた。
 
8 ラファエル・シルバ 5.5
前半終了間際にネットを揺らした強烈なミドルはさすが。後半はC大阪守備陣の激しいマークに遭い、プレーが雑になった。
【関連記事】
浦和、前半4失点の大混乱! C大阪の杉本健勇が8分で2発!! あわやハットの場面も
「サッカーは何が起こるか…」浦和指揮官が勝点12差の逆転優勝を信じるも当面の問題は?
浦和レッズが"上西案件"に対して異例の公式声明 「こうした動きに反応することは…」
四面楚歌の上西議員が火に油を注ぐ大暴言! 「くたばれレッズ!」はさすがに…
ポドルスキが来日初アシスト!仙台とのPSMで2点目を演出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ