【J1採点&寸評】G大阪×広島|芸術的決勝弾の阿部が最高点! 米倉、金の奮闘も評価

カテゴリ:Jリーグ

2016年07月30日

千葉は不運な形で失点に関与し、序盤は飛ばしていたミキッチが後半ガス欠気味に。

【警告】G大阪=東口(69分) 広島=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】阿部浩之(G大阪)

画像を見る

【広島|採点・寸評】
GK
1 林 卓人 5.5
思い切りの良い飛び出しが光り、パンチングで難を逃れる場面も。阿部の強烈なミドルシュートには反応していたが届かず。これは相手を褒めるべき一撃だった。
 
DF
37 宮原和也 6
球際での1対1に強く、裏へのパスに対しても素早く寄せて対応した。大きなミスはなく、自身のサイドから崩される場面は少なかっただけに、個人としての出来は上々。
 
5 千葉和彦 5.5
3バック間の距離を上手く保ち、前半は付け入る隙を与えず。52分、触ったボールが跳ね返って阿部に渡るという不運な形で失点。安定していただけに、その場面だけ悔やまれる。
 
16 清水航平 5.5
いまやガンバサポーターからのブーイングはお馴染み。不慣れな3バックの一角で出場し、的確なポジショニングで守備をこなす。後半はパトリックに突破され、ピンチを招いた。
 
MF
14 ミキッチ 5.5(76分OUT)
タイミングの良い上がりでチャンスに顔を出すと、正確なクロスや強烈なシュートで脅威を与えた。ただ後半はややガス欠気味となり、徐々に勢いが衰えた。
 
28 丸谷拓也 5.5
状況に応じてパスを散らしつつ、機を見た上がりでゴール前に顔を出した。フリーの状態で放った43分のミドルは決めたかったところ。後半は効果的な絡みが減った。
 
8 森﨑和幸 6(58分 OUT)
後方でビルドアップの経由地点となり、序盤は良い形で相手ゴールに迫った。後半はやや押し込まれる展開が続き、思うように流れが作れないなか途中交代。
 
【関連記事】
【G大阪】勝利後の新名物「ガンバ・クラップ」!? EUROで有名となった「ヴァイキング・クラップ」を取り入れ、遠藤保仁は「良いか悪いか分からないけど…」
G大阪サポーターが広島の清水にブーイング攻撃。本人は「特に気にならなかった」
【G大阪】丹羽大輝が怠慢プレーのパトリックに憤怒。「そこをあやふやにするのはダメ」
【G大阪】昨季王者を撃破した阿部浩之の絶妙ミドル。「最近はシュートが当たっていた」
【広島】25分間でシュート5本! 上々のJデビューを飾ったアンデルソン・ロペスが浅野拓磨の穴を埋める

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ