「良いCBいるじゃんって」内田篤人が推す今季のJリーグで“注目の若手”3人は?

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2021年02月26日

「U-23代表の練習を上から見ていて…」内田氏が3人目に挙げたDFは?

内田氏が最後に挙げたのが東京五輪世代の瀬古。正確なフィードに定評があるCBだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 3人目はセレッソ大阪の瀬古(歩夢)。夢フィールドでU-23代表の練習を上から見ていて、「良いCBいるじゃん」って思ったら、それが彼でした。落ち着きがあってフィードもいいし、身体もしっかりしている。国外の選手相手にやれるかは分かりませんが、雰囲気もあるので、Jリーグでさらなる飛躍を遂げるでしょう。

 今回はあえて外しましたが、鹿島の荒木は完成度が高い。物怖じしないし、普通に活躍すると思います。ただ、見ていて面白いのは同じ鹿島の松村。粗削りだけど、(ドリブルなど)特長を持っていて。若いうちはどれだけ自身の色を出せるか、アピールするうえでそこは重要なポイントになるはずです。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)
協力●DAZN
 

内田篤人がJ1リーグの見どころを解説!

画像を見る

【関連記事】
「正直、厳しい」出場機会減の久保建英に内田篤人がポロり「日本人って『上手いから活躍できる』と思ってる」
「Jリーグとは桁が全然違う」内田篤人氏シャルケ時代の驚愕の勝利給を激白!「こんなに貰っていいのって…」
【播戸竜二のJ1順位予想】柿谷、齋藤らを加えた名古屋に期待!王者川崎の連覇を予想する理由は?
【坪井慶介のJ1順位予想】守備が改善されれば横浜が面白い存在に、期待している古巣浦和は…
【セルジオ越後】冬の移籍の明暗…久保くんは現状のままなら日本で出直した方がいい。香川と本田に言いたいのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ