「日本戦を超える衝撃だ!」デ・ブルイネの鮮烈ゴラッソに世界がひれ伏した!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月07日

「フランスは異常に強いチームだ。規格外だ」

ブラジル戦後の記者会見。淡々と準決勝のフランス戦、そしてファイアるの舞台への切なる想いを語った。(C)Getty Images

画像を見る

 2点のリードを奪っても、やはりセレソンは強敵だった。だがチームは過去の苦い経験から学び、成長した姿を披露できたと、マンチェスター・シティMFは自負する。
 
「前半は僕たちのやり方が上手くハマったけど、後半はブラジルも戦法を変えてきて、相当に厳しい状況に追い込まれた。終盤に1点を献上してしまってね。ああいう時、僕たちにいつも欠けていたのは冷静さであり、慌てて攻めのスピードを上げてしまう焦り癖だった。ただ同じ轍は踏まなかった。最後は落ち着いて終わらせることができた。素晴らしい勝利になったと思うよ」
 
 
 すでに心は準決勝のフランス戦、さらにはベルギーにとって未踏となる最高峰の舞台へと飛んでいる。
 
「フランスは異常に強いチームだ。規格外だ。僕たちがそんな相手にどこまでやれるかは分からないし、やってみたらこっぴどく負かされるかもしれない。まあでもそれがフットボールだからね。最大限のいい準備をしたい。ただでも、なんとか辿り着きたいよね、ファイナルのあの舞台には。あとひとつ勝てばいいんだ。燃えないわけがないよ」
 
 リオネル・メッシ、クリスチアーノ・ロナウド、そしてネイマールの“ビッグ3”が大会を去った。そしていま、彼らに代わって眩いばかりの輝きを放ち、ロシア・ワールドカップを大いに盛り立てているひとりが、この27歳のファンタジスタなのだ。
 
 
【関連記事】
「託した夢が潰えた」 ブラジル敗退に失意の母国メディアは「常に痛んでいた」ネイマールを批判!
滑稽だった「3度のPK主張」…ネイマールが精神面の甘さを露呈してロシアW杯を去る
「俺らこんな怪物たちに…」セレソン撃破の“赤い悪魔”に長友佑都が感嘆の叫び!
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ