「やはりタダ者ではない!」19歳になったあの天才アタッカーが強豪相手に鮮烈弾!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月13日

「主軸として戦えるチームが望ましい」

ノルウェー代表では現在、U-21チームに軸足を置いている。背番号10を担うのがウーデゴー(前列中央)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ノルウェーのテレビ局『TV2』で解説を務めるイェスパー・マティセン氏はこう話す。
 
「本当に素晴らしいゴールだった。以前は彼がこんなゴールを決めるなんて日常茶飯事だったが、久々にその才能の片鱗を見た気がするよ。クオリティーに疑いはない。そして、彼はまだ若い。いまは経験を積むのがなにより大事だ。主軸として戦えるチームが望ましく、良き時間の過ごし方を選択してほしいと願う」
 
 
 となると気になるのが、ウーデゴーの今後だ。マドリーとの契約は2021年まである。ヘーレンフェーンとウーデゴーは買い取りを希望しているが、その額がどれほど高くなるかは想像に難くない。そもそもマドリーが簡単に首を縦に振るとも思えず、来シーズンはより高額のレンタル料が見込めるインランドやドイツのクラブへ貸し出されるのではないかと、複数のノルウェー・メディアが報じている。
 
 十代にして特大の輝きを放ちながら、消えていった逸材は数知れない。だがウーデゴーはオランダの地で再ブレイクへの足掛かりを掴んだ。はたして天才アタッカーはどんな成長曲線を描いていくのか。さらなる飛躍に期待がかかる。
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「なぜフランス語を話さない?」マルセイユ酒井宏樹は報道陣の意地悪な質問にどう答えた?
元フランス代表のオイペン指揮官が“救世主”豊川雄太を激賞!「若手の模範」「完璧なメンタリティー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ