DAZNの欧州サッカー中継でJリーガーが解説に挑戦! 『クラシコ』には中村憲剛が登場!!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月22日

クラシコ解説・中村憲剛選手が挙げるゲームの見どころは?

DAZNでは、13日からクラシコに向けて、中村憲剛選手の特集番組も放映中。

画像を見る

 そして、欧州サッカーファンが注目する12月23日のレアル・マドリー対バルセロナの因縁の対決、「エル・クラシコ」 (http://watch.dazn.com/ja-JP/el-clasico/)では、2017シーズンに悲願のJリーグタイトルを手にした川崎フロンターレの中村憲剛選手が解説として登場する。
 
「DAZN」ではすでに同13日から特別ゲストに就任した中村選手の独占インタビューを公開。Jリーガーのなかでも屈指の「ラ・リーガマスター」との呼び声も高い中村選手が、クラシコへの自らの想いや試合の見どころについて語っている。
 
 そのインタビューのなかで中村選手は「自分なりの見た感想を尺通りにやれればいいですけど、想いが強すぎてダラダラ喋りそうなので、そこはうまく導いてもらえればいいかなと思います」とエル・クラシコ初解説への意気込みを語っている。さらに、ゲームのポイントとしては、「クラシコに向けて両チームの監督がどういう策を授けて、選手がどう動くか。最初の5分はすごく集中して見たいなと思っています」と、立ち上がりの展開を挙げた。

 また「エル・クラシコ」に向けて、「DAZN」ではさまざまな特集コンテンツを展開中だ。Jリーグの選手・監督20人に勝敗予想を聞いた「J'sボイス on EL CLASICO」では、各チームの欧州サッカーフリークが独自の視点で大一番の見どころについて語る。さらに、クラシコの歴史を紐解く「なぜ、EL CLASICOはそこまで熱いのか」をはじめ、多数のカメラが設置される大舞台の臨場感を体感できる「エル・クラシコ:ザ・ムービー」、今季の両チームの軌跡を紹介する「ロード・トゥ・エル・クラシコ」などなど、多彩なコンテンツが用意されている。それらのコンテンツをまとめた「エル・クラシコ」レーンもあるので、是非チェックしてほしい。
 
 全世界のサッカーファンが注目する一戦は、日本時間の12月23日の21時にキックオフ。中村選手の解説も必聴のDAZNでの配信は、20時25分からとなる。
 
 また、すでに配信された『EURO SOCCER FREAKS』も見逃し配信で、視聴することが可能だ。

12月16日(土)23:30
シュツットガルトvsバイエルン
解説:風間八宏監督
 
12月17日(日)1:00
レンヌ vs パリ・サンジェルマン
解説:太田宏介選手

12月17日(日)2:00 
トリノ vs ナポリ
解説:反町康治監督

12月17日(日)23:15
ウェストブロミッチ vs マンチェスター・ユナイテッド
解説:千葉和彦選手、中谷進之介選手

12月23日(土)21:00
レアル・マドリー vs バルセロナ
解説:中村憲剛選手

12月27日(水)0:00
チェルシー vs ブライトン
解説:宇賀神友弥選手

2018年1月4日(木)4:45
アーセナル vs チェルシー
解説:高木琢也監督

※なお、見逃し配信期限は原則配信日より1週間となります。
【関連記事】
「永遠のライバルをタイトルから追いやれる」シャビがクラシコの勝敗を予想
メッシがクラシコに言及「勝てば大きなアドバンテージ。勝利で締め括り、幸せなクリスマスを過ごしたい」
家長昭博が見たリーガ「乾と柴崎はチームからの信頼感じた」「クラシコはサッカーの枠を超越した一戦」
順位も勝点も度外視した、誇りを賭けた戦い。“クラシコ”を制するのはR・マドリーかバルサか
バルサ加入3戦目で長期離脱のデンべレ、経過は順調でクラシコ出場の可能性も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ