【総体】関川郁万がまたしても衝撃弾! 本気で狙うのは「初の日本一とCBでの得点王」

カテゴリ:高校・ユース・その他

川原崇(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年08月03日

守備で観衆を魅了する、生粋のエンターテナー。

持ち前のハードチャージだけでなく、総合値の高いCBへと脱皮しつつある。10月のU-17W杯出場も視野に。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2年連続のファイナル進出だ。昨年果たせなかった優勝を狙うとともに、得点王への欲もちらつく。本田監督は報道陣の前で、「センターバックで得点王ってなかなかいないでしょ? 狙っていけばいいじゃないかって本人に言ったら、まんざらでもない顔をしてましたよ」と微笑んだ。「狙っていい」と、お墨付きをもらった。
 
「じゃあ決勝では1点狙います。え? それじゃ単独になれない? 分かった。じゃあハットトリックっすね。敵の攻撃をゼロに抑えて、そんなことを考えられるくらい、余裕のある試合運びをしたいです」
 
 元来、キレやすい性格だが、榎本コーチに「もっと自分でコントロールしてみろ」と指摘され、この半年は自問自答を続けてきた。イージーミスが減り、ビルドアップでの貢献度や得点力の向上など、単なるハードチャージ頼みだった印象はもはやない。
 
 流経大柏が誇るディフェンスの要、関川郁万。守備で観衆を魅了する、生粋のエンターテナーだ。
 
 明日8月4日、全国制覇と得点王の二兎を追う。
 
取材・文:川原崇(サッカーダイジェストWeb編集部)
 
【関連記事】
【総体】安藤瑞季はどれほどの怪物なのか? 恩師・小嶺監督に訊いた「進路と真価」
【総体】CBなのに驚愕のハットトリック! 流経大柏の関川郁万がさらにスケールアップ!
【総体】流経大柏を4強に導く超絶ショット! 決めたのは期待の2年生アタッカー
【総体】市船の心臓、平川孟人を見たか!? 敵将をも唸らせた「際の圧巻チャージ」
【総体】市船に惜敗も抜群の存在感! 本格派GK、北村海チデイの進化が止まらない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ