引退を“即日撤回”のカッサーノ、理由は「カミさんが…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月19日

「体重を7キロ落とした」と改めてモチベーションを強調。

妻カロリーナ・マルチャリスは、悪童として知られるカッサーノを傍で支える。(C)Getty Images

画像を見る

 さらに、カッサーノは「侮辱されたとサポーターが感じたのなら、謝罪したい。でも、他のどのクラブに行くつもりなんかなかった」と、振り回された形のサポーターに謝罪。そのうえで、新シーズンでの復活に意気込んだ。
 
「今はスーパーなシーズンにしたいと思っている。いくつかのプレーで今回のことは全部忘れさせてみせるよ。体重を7キロ落とした。モチベーションに溢れているんだ。楽しませて見せる」
 
 また、フスコSDも「疲れを感じるのは人間として普通のこと。彼が現役続行を躊躇った理由は、1年ぶりに戻ってきて、練習や日々のルーティンが再び始まったことによるものだ」と、カッサーノを擁護した。
 
「衝動的な選択を勇敢に考え直した。朝に話し合い、彼は考えた末にこの挑戦を続けることを選んだんだ。私は彼がこの挑戦に勝つと確信している。ヴェローナは長い道のりに臨まなければならない。カッサーノがその一員であることを嬉しく思う」
 
 かつて「カッサナータ」という造語を誕生させたほど、デビューから常にお騒がせ行為を繰り返してきたカッサーノ。35歳になっても、彼が変わることはないようだ。ただ、若かりし頃と違い、今のカッサーノには愛する家族(妻と2人の息子)がいる。今回も、2010年に結婚した妻カロリーナ・マルチャリス(元水球選手)の言葉が小さくない影響を与えたようだ。
 
「カミさんに泣かされたよ。彼女はこう言ってくれたんだ。『私も子供たちも、あなたがプレーするのを見ないわけにはいかないのよ』ってな」
 
 これを受けてクラブは、ジェノバに住む家族がヴェローナ近郊で住めるべく動き出しているという。カッサーノにはこの高待遇に見合うパフォーマンスが期待される。

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
ドルトムントSDが「今夏のオーバメヤン移籍はなくなった」と明言! ただし…
「なぜメキシコか? なぜパチューカか?」本田圭佑が決断の理由を明かす!
柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は? スタメン奪取の「可能性」は?
長谷部誠はなぜ「ブンデスリーガで10年」生き残れたのか?
怪物が目白押し!「清宮世代」のフットボーラーを一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ