• トップ
  • ニュース一覧
  • 堂安律はオノシンジ型!? フローニンゲン指揮官が「天才的なコミュニケーション能力」と激賞

堂安律はオノシンジ型!? フローニンゲン指揮官が「天才的なコミュニケーション能力」と激賞

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月18日

シーズンチケットの売り上げ増にも貢献か。

フローニンゲンを率いるファーバー監督。早くも堂安がチームメイトの信頼を得つつある点について、「わたしにとっては嬉しい誤算」と語った。(C)Getty Images

画像を見る

 そんな堂安への期待の高さが、意外なところにも影響している。フローニンゲンの地元紙『DVHN』は、堂安の加入がシーズンチケットの売れ上げ増につながっているというのだ。
 
「リツ・ドウアンの入団は大きなニュースで、チーム合流後のハイパフォーマンスによって、サポーターの期待はさらに膨らんでいる。マネージングダイレクターのハンス・ニーランドは『シーズンチケットの売れ行きが例年よりいいんだ。そんな大規模ではないけれども』と明かした。昨シーズンは1万2200席だったのが、今シーズンは現時点で9700席。ここ数年にはないペースだ。ニースランドは『ドウアンのプレーを間近で観たいと思っているサポーターが多いのではないか』と分析している」
 
 サポーターが前のめりなのは、入団に至るまでのサイドストーリーもひと役買っている。オランダ国内で絶大な強さを誇ってきたアヤックスとPSVも獲得に動いていたが、交渉はまとまらなかった。結果的に堂安を釣り上げたのは我らがフローニンゲンだった──。ビッグクラブを出し抜いての若き逸材獲得を受け、沸きに沸いたのだ。
 
 シーズンチケットに関しての信ぴょう性は分からないが、オランダの北東部で、ちょっとした堂安フィーバーが起こりつつあるのは間違いない。
 
 オランダ1部リーグ「エールディビジ」は8月12日に開幕。フローニンゲンは13日に本拠地で、ヘーレンフェーンと戦う。
 
【関連記事】
【G大阪】ガンバ最強助っ人はいったい誰? 遠藤保仁の回答が超意外だった
柴崎岳の移籍決定をスペイン・メディアが大々的に報道「今度はプリメーラでマドリーと対峙する!」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【黄金世代】第2回・遠藤保仁「コロコロPKの真実」(♯3)
【G大阪】伝説トリオが伝承する「ガンバイズム」ってなんだろう!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ