小柳ルミ子がスゴい! 初解説で名言連発「サッカーはただクソ真面目なだけじゃダメ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月15日

「サッカーと芸能界は通ずるところがある」。

ハーフタイムには「シンジ×ルミ子」対談が実現。香川がタジタジになる場面も。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ハーフタイムにはスタジオに駆け付けた香川真司と緊急対談。「あなたひとが良すぎるの。もっと毒があっていい。ボシュなら香川選手のいいところを引き出してくれる。前のトゥヘルはもう最後のほう、イライラして観ていた」とぶっちゃけ、香川を苦笑いさせていた。
 
 後半も、勢いは止まらない。
 
「パパスタソプーロス。これが言いにくいのよ。志村けんさんの『だっふんだオジさん』を思い出す」
「左右両足を使えるんでね、デンベレは。本当に読めない。利き足どっちなんだろ」
「フランス代表ならカンテが好き。すごく好き!」
「(54分)なんかシュールレが決めそうな気がする」
「(CLの)バルサ対パリ・サンジェルマンの試合は29回観た」
「ゲッツェはバイエルンに行かなければよかったのよ」
「槙野がキャプテンマーク? 大丈夫かい?」
「(ドルトムントのDFは)ここに出てくるかってところに(足が)出てくるよね」
「サッカーと芸能界は通ずるところがある。DFはマネージャー。ミスしたら即失点につながる」
「マネージャーがいいパスを中盤に渡す。MFは現場のスタッフさん」
「現場が正確なパスを前線に送って、点を決めるFWが私たち」→JOYさん「僕はイージーミス多い」
「私と同年代のオバさんにもっと観てほしい。ルールを知らなくても、サッカーは観れば分かるもの、学べるもの」
「浦和の選手は今日、すごくいい距離感でやれてる」
「スアレスは世界一の9番。動き直しが素晴らしい。ピュアでいいヤツなのよ」
「(2得点のモルについて)それでも“トルコのメッシ”とは10年早い」
「(決勝点)ほらシュールレでしょ! あのひとはあの(ニアの)角度が得意なのよ」
「あの~、デンベレ観たかったんですけど。1分でもいいから出してよ!」
 
 試合は3-2でドルトムントの勝利。満員札止めとなった埼玉スタジアムの大観衆を大いに楽しませる好ゲームだった。
【関連記事】
“浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終
柴崎岳の移籍決定をスペイン・メディアが大々的に報道「今度はプリメーラでマドリーと対峙する!」
長谷部誠はなぜ「ブンデスリーガで10年」生き残れたのか?
アタッカー陣刷新のパチューカで、本田圭佑はスタメンを確保できるのか!?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ