【J1展望】浦和 ‐ 磐田|R・シルバ復帰、中村俊輔欠場。磐田は"秘策"を練る!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年06月18日

磐田――松浦が先発復帰へ。浦和対策に特化した練習を組み、名波監督が中村俊の欠場を…。

故障者/浦和=なし 磐田=山本、藤田、藤川
出場停止/浦和=なし 磐田=なし

画像を見る

ジュビロ磐田
J1(14試合終了時):11位 勝点19 5勝4分5敗 16得点・13失点
 
【最新チーム事情】
●中村俊は別メニュー調整が続く。17日の紅白戦もメンバー外
●長期リハビリから復帰した藤川が、肉離れで再び離脱
●11日の湘南との練習試合で、2種の伊藤洋輝がスタメン
 
【担当記者の視点】
 中断前のG大阪戦は3-0の快勝を収めたが、今回は一段と気を引き締めて臨む。 
 
「浦和は一人ひとりのクオリティが高く、前線でのワンタッチの崩しに特に気をつけたい」と川辺はポイントを挙げる。DFリーダーの大井は「サイドに加え、真ん中の柏木や興梠らをしっかり抑えなければ。強いけど、勝てない相手ではない」と語る。
 
 また、名波監督は「サイドで深みを作られ押し込まれるなか、粘り強く対応しながら、どれくらい前に奪いにいく時間を作れるか。狭いグリットで奪ったあとの質を求めていきたい」と連日、浦和を想定した戦術練習を続け、この一戦に備えていた。

 指揮官は別メニューの続いていた中村俊の欠場を明言。ワールドカップ・アジア最終予選に臨んだ(試合出場はならず)ムサエフについては調整が間に合った。

 チャンスは十分にあり、昨季勝利を収めた埼玉スタジアムで、2年連続勝点を持って帰るつもりだ。
 
【関連記事】
【浦和】亡き母の"遺言"を胸に、ラファエル・シルバは「何があっても、前に突き進む」
大学の雑用係から日本代表へ!初選出の浦和MF宇賀神友弥が這い上がってきた逆境人生
【浦和】ACL決勝弾、森脇良太が告白した「死」と「支え」について考えた日々
【中村俊輔に直撃!①】磐田デビューの開幕戦で意識したのは意外にも「守備のスイッチ役」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ