【J1展望】C大阪×広島|立ち直りつつある広島をC大阪が攻略できるか

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年05月13日

広島――“ドクトル・カズ”が今季リーグ戦初スタメンへ。

故障者/C大阪=水沼、澤上、山内 広島=宮吉、森島、佐々木
出場停止/C大阪=なし 広島=なし
U-20W杯による欠場者/C大阪…舩木 広島=なし※森島は故障のため日本代表を離脱

画像を見る

サンフレッチェ広島
今季成績(10節終了時):16位 勝点6 1勝3分6敗 7得点・13失点
 
【最新チーム事情】3~4個
●森﨑が今季リーグ戦初先発へ。
●A・ロペスとフェリペの両助っ人に今季初ゴール。勢いに乗れるか。
●U-20ワールドカップメンバーに選出されていた森島が右足首負傷で代表を離脱。
●左ふくらはぎを負傷中の宮吉は復帰まであと少し。
 
【担当記者の視点】
 前節の神戸戦では守備の人数が揃っていながら失点。その他にも同様の場面が多く、守備時の距離感に問題を抱えていた。ただ、森﨑がピッチに入ると状況が一変。球際でボールを奪い、時に激しく相手に食ってかかるような姿で闘志を注入しただけでなく、全体のポジション取りも修正した。チームに芯棒を叩き込んだ“ドクトル・カズ”の存在が、攻守に渡って影響力を与えたことは誰の目にも明らかだ。
 
 11試合続いていた「先制された試合での連敗」をストップし、A・ロペスやフェリペ・シウバが公式戦初ゴール。ルヴァンカップの鳥栖戦では同大会2度目となる「ウノゼロ勝利」を収めた。森﨑の復帰と軌を同じくして、少しずつではあるが、明るい兆しも見えつつある。
 
 
 
 
【関連記事】
"思わぬゴール"で柏が4連勝!C大阪は公式戦12試合ぶりの黒星
【C大阪】輝きを放つ“ロンドン五輪カルテット”が、チームをさらなる高みに導く
【C大阪】復帰後初ゴールを“謙虚”に振り返る清武。「僕らはJ2から上がってきたチームなので」
降格圏に沈む広島で今頼れる男は誰? 『カッシー救世主論』
【広島】見えぬトンネルの出口。元同僚・髙萩洋次郎が感じた歯車の“狂い”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ