【町田】クラブ最年少デビューの橋村龍ジョセフが体感したプロの世界とは?

カテゴリ:Jリーグ

小田智史(サッカーダイジェスト)

2017年03月12日

「もう試合に出場はした。あとはゴールだけ」

主将の李漢宰も橋村を「今後の町田ゼルビアの歴史を背負う逸材」と評価する。 写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ゼルビアフットボールスクール出身で、ジュニアユース、ユースと昇格した“生え抜き”の橋村が、16歳6か月17日でクラブ史上最年少デビュー(J2で歴代2位)という金字塔を打ち立てた意味は決して小さくない。李も「今後の町田ゼルビアの歴史を背負う逸材。試合に出るからには年齢なんて関係ないし、自分たちも戦力として思っている。非常に期待しているし、サポートしていければ」と全面バックアップを約束する。

 日本とイングランドのハーフである本人も、そうした期待はヒシヒシと感じている。
 
「(サッカー選手として)新たな1歩をスタートできました。次につながる課題もあったし、目標もできたので嬉しく思います。もう(試合に)出場はしたので、あとはゴールだけですね」
 
 クラブの将来に担う新星の壮大なチャレンジが幕を開けた。
 
取材・文:小田智史(サッカーダイジェスト編集部)

【町田1-1岡山 PHOTO】町田の生え抜きFW橋村龍ジョセフがJリーグデビュー!!  
【関連記事】
後輩ふたりの活躍に奮起したキングカズ「みなさんのために踊ったんですよ」
【J3速報】久保、初のフル出場も初ゴールはお預け… 富山がFC東京U-23を退ける
【千葉】名古屋との大一番で示した確かな進化、そして新たな光明とは
【FC東京】機能しない攻撃に大久保が激昂。無言で会場を後にしたエースの胸中やいかに
【G大阪】プレス&ショートカウンターに今野も手応え! 「ニューガンバ」完成の予感

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ