どうなる!? ポグバ争奪戦 バルサ元会長が会長選の公約に & チェルシーがアプローチ

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年06月25日

ラポルタ元会長が当選時の公約に掲げれば、チェルシーも代理人に接触。

俄然、注目を集めるポグバの争奪戦。はたして、その行方は――。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナの会長選挙に出馬する元会長ジョアン・ラポルタが、当選時の公約にポール・ポグバの獲得を掲げたことで、俄然、注目を集めるその争奪戦。ここにきてチェルシーも獲得への動きを見せている。
 
 すでに代理人のミーノ・ライオラにコンタクトを取っているが、実現に向けてはいくつかのハードルがあるようだ。まずは年俸要求額が1000万ユーロ(約14億円)という高額であること、他のクラブに売却した場合には売却益の20パーセントをライオラに支払うという条件、そして肖像権がライオラの前の代理人ウアリ・タナゼフティに帰属していること。
 
 とはいえ、これらの条件をクリアすることは不可能ではない。今後チェルシーがどのような動きを見せるかが注目される。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
ワールドサッカーダイジェストが厳選!「移籍マーケット 今夏の主役候補TOP20」 ポール・ポグバ & イルカイ・ギュンドアン
【移籍市場超速報】ポグバの移籍に備えて(?)ユベントスがヴィツェル獲得を狙う etc.
【移籍市場超速報】パリSG移籍へ? ポグバがアル・ケライフィ会長とモナコで会食
【連載】識者同士のリーガ放談「3冠バルサは、ふたたび黄金期を築くのか?」
【CL決勝】ザッケローニ元日本代表監督「1-3の結果はユーベにとって酷なものだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ