【移籍市場超速報】積極補強のミラン! 次なる標的はクロアチアの“宝石”プヤカ etc.

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年06月18日

イブラヒモビッチ復帰策が頓挫して新たな前線の選手を物色中。

ドリブルが魅力のウィンガーで、得点能力も併せ持つプヤカ(写真左)。各年代のクロアチア代表に名を連ね、昨年9月のキプロス戦でA代表デビューも飾っている。写真はU-21代表でのイングランド戦。 (C) Getty Images

画像を見る

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、18日にモナコを訪れ、獲得に乗り出しているフランス代表MFジョフレー・コンドグビアと、その代理人を交えて会食の機会を持つ予定だ。
 
 まずは選手本人から移籍に前向きな返事を勝ち取り、それを材料にしてクラブとの交渉を進めることで、3500万ユーロという要求額を何とか引き下げたいというのがミランの思惑である。
 
 ミランは、すでにジャクソン・マルティネスの獲得が濃厚となっている前線についても、さらなる補強に動いている。
 
 ズラタン・イブラヒモビッチについてはすでにお伝えした通り、パリ・サンジェルマン側が移籍に難色を示しており、現時点では凍結も止むを得ない状況。代わってターゲットとして浮上してきたのが、ディナモ・ザグレブの20歳マルコ・プヤカだ。
 
 タレントの宝庫クロアチアでも一、二を争う“宝石”として将来を嘱望されており、早くも1000万~1200万ユーロという高額の値札がついている。
 
 すでにファーストコンタクトは終了しており、数日のうちにもさらなる交渉が進められる見通しだ。
 
 もうひとりの候補は、フィオレンティーナ残留か移籍かがまだ明らかになっていないエジプト代表のモハメド・サラー。保有権を持つチェルシーとフィオレンティーナとの交渉に、ミランが割り込む可能性も出てきている。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】テベス、ユベントス退団&古巣ボカ復帰の意思を正式に表明!
イブラヒモビッチのミラン復帰、可能性はほぼ消滅 パリSG会長との会談は物別れに
【移籍市場超速報】ミラン、コンドグビア獲得に注力 & ローマはマンCのゼコに接近開始
ボアテング兄弟の双方に移籍の噂 ジェロームにはマンUが興味、ケビン=プリンスはミラン復帰?
ミラン新監督にミハイロビッチが就任 インザーギ解任と併せて正式発表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ