【CL速報】バイエルン、怒濤のゴールラッシュで大逆転! ベスト4へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年04月22日

14分の先制弾から前半だけで5ゴール!

 チャンピオンズ・リーグ準々決勝、バイエルン対ポルトの第2レグが4月21日に行なわれ、ホームのバイエルンが6−1で圧勝。1−3で敗れた第1レグのビハインドを跳ね返し、トータルスコア7−4と大逆転でベスト4に勝ち上がった。
 
 第1レグのリードもあり、重心を下げて慎重に試合に入ったポルトに対し、バイエルンはサイドを使って攻勢に出る。
 
 先制点は14分。左サイドからのベルナトのクロスに合わせたチアゴが頭でネットを揺らす。
 
 トータルスコアで逆転となる2点目を奪ったのは、その8分後。CKから最後はボアテングがヘッドで押し込んだ。
 
 勢いに乗ったバイエルンは、腰の引けたポルトをさらに攻め立てる。27分、3点目は圧巻のゴールだった。右サイドのラームが浮き球をボレーで折り返すと、ミュラーがこれもダイレクトで完璧に繋ぎ、レバンドフスキがヘッドで締めくくった。
 
 36分、相手DFに当たって軌道が変わる幸運なミドルをミュラーが突き刺すと、40分にはそのミュラーの折り返しにレバンドフスキが合わせる。
 
 前半だけで大量5点を奪ってトータルスコアをひっくり返したバイエルンは、後半は1−1でまとめ、勝利の凱歌を上げた。
【関連記事】
【CL速報】ネイマールが鮮やかに2ゴール! バルサ、難なく4強へ
ペップは「プランC」を見つけられるか――ポルト戦逆転勝利への鍵【バイエルン番記者】
【CLポイント解説】伏兵ポルトが披露した全く新しいバイエルン攻略法
クロップにバイエルン行きの可能性も!? 移籍市場専門記者が去就を読む
【連載】識者同士のブンデス放談「ノイアーは史上最高か? GKをディープに掘り下げる」
【連載】識者同士のブンデス放談「15歳の少年をトップチームの練習に招集したバイエルンの真意は」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ