【セリエA監督人事】サンプ退団のミハイロビッチはミランへ!? インザーギ、ベニテスは?

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年04月21日

株譲渡、成績……指揮官の去就に影響を及ぼす各クラブの事情。

画像を見る

インザーギ監督の退任はほぼ確定だろうが、新監督決定にはクラブの筆頭株主の意向も影響するかもしれない。ミハイロビッチの招聘は、ミランの新たな体制が確立してからになるだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 シーズンも終盤にさしかかり、ピッチ上だけでなくピッチ外、すなわちメルカートの話題にも注目が高まっている。
 
 とりわけ気になるのが、監督たちの去就だ。シニシャ・ミハイロビッチ(サンプドリア)、フィリッポ・インザーギ(ミラン)、ラファエル・ベニテス(ナポリ)は、それぞれの理由で今シーズン限りでの退団が濃厚となっており、その去就と後任人事をめぐってさまざまな憶測が飛び交っている。
 
 ミハイロビッチはすでに退団の意向をクラブに伝えており、焦点は次の行先に移っている。第一候補は、やはりインザーギの退任が必至と見られているミラン。ただしミランは、シルビオ・ベルルスコーニ・オーナーがクラブの経営権をアジア資本に譲渡したとの報道も流れており、それによって監督人事を含めた補強戦略も少なからず変わってくる可能性がある。
 
 一方、サンプドリアはすでにミハイロビッチの後任探しに動いており、現バーゼル監督のパウロ・ソウザが有力候補に挙がっている。ミハイロビッチには、ナポリも興味を示している。
 
 ベニテス監督は来シーズンの去就について、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長に対する返答を保留している状況。チームは来シーズンのチャンピオンズ・リーグ、ヨーロッパリーグ出場権をめぐる熾烈な戦いの渦中にあるが、その結果が指揮官の去就に関係してくる可能性がある。
 
 サンプ、ミラン、ナポリをめぐる状況は現在進行形で刻々と変化しており、これからの数週間で大きな動きが出てくることは間違いない。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】中盤強化のためにユーベがベルギー代表ヴィツェル獲得を狙う etc.
クロップにバイエルン行きの可能性も!? 移籍市場専門記者が去就を読む
【移籍市場超速報】ハンダノビッチはインテル退団も? 契約延長交渉が平行線
【移籍市場超速報】ティーンエージャーの市場も熱い!ブラジルの新星はローマのオファーを拒否、インテルはベルギーの16歳を獲得 etc.
【移籍市場超速報】ミハイロビッチはミラン? ナポリ? 熱を帯びる「監督市場」にも注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ