サッカーダイジェストで連載中の 『FOOTBALL CIRCLE』に女優の奥仲麻琴さんが登場!

カテゴリ:特集

小田智史(サッカーダイジェスト)

2015年03月23日

「選手の皆さんは怪我と隣り合わせで戦っていて、本当に凄いなと思います」

お気に入りのユニホームを持参して取材に応じてくれた奥仲さん。3月26日発売の本誌では、サッカーとの出会いや、意外なサッカー観戦ルール、大好きな日本代表への想いなどを語ってくれています。 写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サッカー好きの著名人が、独自の視点でサッカーを語る『FOOTBALL CIRCLE』。現在発売号ではアーティスト・女優の大原櫻子さんをゲストに迎えていますが、3月26日(木)発売号の第6回では、女優の奥仲麻琴さんが登場します!
 
 ここでは、本誌には掲載されないこぼれ話をお伝えします。
 
 小学校時代にサッカーの魅力に目覚め、今では家族と一緒に日本代表の試合をテレビ観戦するのが恒例になった奥仲さん。武藤選手や柴崎選手ら自身と年齢の近い選手が活躍する姿に、勇気と刺激をもらっているそうです。
 
 選手同様、「アドレナリンが出る」感覚は『PASSPO☆』時代に体験済とのこと。「フライト(ライブ)の時は、パッセンジャー(PASSPO☆のファン)のテンションに負けじとアドレナリン全開でした。PASSPO☆は踊りが激しいので、マッサージを受けると『スポーツ選手ばりの身体の張りですよ!』とよく言われていましたね。選手の皆さんは怪我と隣り合わせで戦っているし、そのプレッシャーも相当なものだと思うので、本当に凄いなと思います」と話してくれました。
 
 なお、本誌ではお気に入りのユニホームを持参して取材に応じてくれた奥仲さんが、サッカーとの出会いや、意外なサッカー観戦ルール、大好きな日本代表への想いなどを語ってくれています。ぜひご一読ください。
 
 
PROFILE
おくなか・まこと/1993年11月18日生まれ、埼玉県出身。ガールズロックユニット『PASSPO☆』(活動開始時のグループ名は「ぱすぽ☆」)のメンバーとして2009年に活動を開始。グループのマスコット的存在ながら、時おり発する毒づいた発言で注目を集める。ソロでもグラビアやバラエティ、ラジオや舞台など活動の場を大きく広げ、15年1月のワンマンライブでグループを卒業し、夢だった女優として新たな一歩を歩み始めた。
 
 
初主演舞台「フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記~」
水野曜 役
公演期間:4月29日(水・祝)~5月4日(月・祝)
劇場:新宿LIVE
詳しくはこちら

初主演映画「心霊写真部 劇場版」
二宮佳夕 役
初夏公開
【関連記事】
ハリルホジッチ新体制で初の代表発表! FWに宇佐美、興梠ら
ハリルホジッチ日本代表新監督の人物像――頭脳明晰な激情家
【日本代表】ハリルホジッチ新体制・初陣メンバーの近況レポート|国内組編
【日本代表】ハリルホジッチ新体制・初陣メンバーの近況レポート|国外組編
【J1採点&寸評】1stステージ・3節|全9カードの出場選手&監督を現地取材記者が評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ