【移籍市場超速報】CB補強難航のインテルにSBサントン復帰

カテゴリ:メガクラブ

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年02月02日

攻撃の主力級は獲得したものの守備の駒も増やしたいインテル。

2011年に長友佑都と入れ替わりでチェゼーナに移り(レンタル)、その後はニューカッスルでプレーしていたサントン。 (C) Getty Images

画像を見る

 ルーカス・ポドルスキ、ジェルダン・シャキリ、マルセロ・ブロゾビッチと、レギュラー級を相次いで補強したインテルだが、ロベルト・マンチーニ監督はさらに最終ラインの補強をクラブに要請している。
 
 当初は7月からの獲得が決まっているコロンビア人CBジェイソン・ムリージョ(グラナダ)の移籍を早めようとしたが、残留争いを続けるグラナダが戦力低下を嫌ってこの話は不成立。続いてターゲットとなったロドルフォ(グレミオ)も、レンタルを望むインテルに対して、グレミオ側は完全移籍を要求して条件面で折り合わず、交渉が進展しない。
 
 それもあって、メルカート最終日に向けて浮上しているのが25歳のクロアチア代表ドマゴイ・ヴィダ(ディナモ・キエフ)。とはいえ、残された24時間足らずで交渉がまとまるかどうかは未知数だ。
 
 その一方で、2月1日になって突然浮上したのが、2011年にニューカッスルに放出した生え抜きのSBダビデ・サントンの買い戻し。インテルは1日で交渉をまとめ上げ、買い取りオプションつきレンタル(一定の試合に出場した場合は370万ユーロでの買い取りが義務になる)での移籍で基本合意した模様だ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野 道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】ドゥンビア、イバルボ、そして最終ラインも!? ローマが積極補強を展開
【移籍市場超速報】ジョビンコ放出のユベントスはマトリ獲得へ
【移籍市場超速報】L・アドリアーノ移籍が破談で、ローマはドゥンビアにターゲット変更 etc.
ミラン デストロが決断 レンタル移籍を受け入れる
チェルシー クアドラード獲得とシュールレのヴォルフスブルク移籍が決定
【移籍市場超速報】インテル、ムリージョの1月移籍が困難でロドルフォ獲得へ & カッサーノにジェノアからオファー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ