• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍市場超速報】ドゥンビア、イバルボ、そして最終ラインも!? ローマが積極補強を展開

【移籍市場超速報】ドゥンビア、イバルボ、そして最終ラインも!? ローマが積極補強を展開

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年02月02日

キリケシュ獲得はクラブ間での提示額に開きがあり成立は微妙か。

技術とスピードに優れた攻撃プレーヤー、イバルボ。ミラン戦(写真)でも素晴らしい動きを見せていた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ローマは、ミランに移籍したマッティア・デストロの後釜として、CSKAモスクワからコートジボワール代表のセイドゥ・ドゥンビアを獲得した。
 
 本命と見られていたルイス・アドリアーノは、移籍手続きの問題などで来夏に交渉を持ち越すことになった模様。それもあって当初、ドゥンビアについては買い取りオプションつきレンタルでの移籍(レンタル料200万ユーロ、移籍金1200万ユーロ)になると見られていた。
 
 これが最終的に移籍金1500万ユーロ(3年分割払い)での完全移籍となったのは、いったんはレンタルで合意に達したものの、1月30日になってトッテナムがより好条件のオファーをCSKAに提示したことで、ローマもそれに対抗せざるをえなかったのだ。なお、ドゥンビアとの契約は2019年までの4年半となる。
 
 そのドゥンビアとともに現在はアフリカネーションズ・カップに出場中のジェルビーニョに加え、ファン・マヌエル・イトゥルも先週末のエンポリ戦で故障してウイングが手薄になってしまったローマ。そこで急きょ、コロンビア代表ビクトール・イバルボ(カリアリ)に白羽の矢を立てると、1日で交渉をまとめ上げた。
 
 移籍形態は買い取りオプションつきレンタルで、今シーズン末までのレンタル料は250万ユーロ、オプション行使時の移籍金は1250万ユーロ。ちなみにカリアリは、イバルボの後釜として、スタンダール・リエージュからベルギー代表FWポール=ジョセ・エムポクの獲得を決めている。
 
 さらにローマは、レアンドロ・カスタンの復帰が遅れている最終ラインにも、ルーマニア代表ヴラド・キリケシュ(トッテナム)を獲得するべく交渉を進めており、すでに選手サイドとは合意に達している。
 
 しかし、トッテナムとの交渉では双方の提示額に150万ユーロの開きがあり、残り1日で合意に達するかは微妙な状況だ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野 道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】ジョビンコ放出のユベントスはマトリ獲得へ
【移籍市場超速報】L・アドリアーノ移籍が破談で、ローマはドゥンビアにターゲット変更 etc.
ミラン デストロが決断 レンタル移籍を受け入れる
チェルシー クアドラード獲得とシュールレのヴォルフスブルク移籍が決定
【移籍市場超速報】インテル、ムリージョの1月移籍が困難でロドルフォ獲得へ & カッサーノにジェノアからオファー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ