ボルドーかアーセナルか――引退後のアンリが入閣するのは?

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2014年12月02日

アンリはアメリカを去るが、新たにイタリア人選手がMLSへ。

1994年から始まった輝かしき選手としてのキャリアを終えて、新たな道を歩み始めるのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 5シーズンにわたってプレーしてきたニューヨーク・レッドブルズの公式サイト、および自身のフェイスブックで、今季限りの退団が発表された元フランス代表FWティエリ・アンリ。
 
 すでに、フランス代表の元チームメイトで現在はボルドーを率いているウィリー・サニョールがコーチとして招聘に動いているほか、古巣アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督も、何らかの形でアンリをスタッフに加えたいと考えているようだ。
 
 アンリ本人はまだ、今後の動向を明らかにしていないが、年内には何らかの決断が下されるものと見られる。
 
 このように一時代を築いたストライカーは去るが、欧州から米国MLS入りの流れは止まることなく、今度はミラン、フィオレンティーナ、ナポリ、ヴェローナなどでプレーした31歳のMFマルコ・ドナデルが、モントリオール・インパクトと契約を交わしたと発表されている。
 
 モントリオールでは昨シーズンまで、マルコ・ディ・バイオ、アレッサンドロ・ネスタといった元イタリア代表がプレーしており、同クラブでは3人目のイタリア人選手となる。
 
 ちなみにネスタは、10月に開幕したインドスーパーリーグで首位を走るチェンナイ・タイタンズ(監督はマルコ・マテラッツィ)と先頃契約を交わして、現役を続行している。
 
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野 道郎
【関連記事】
【移籍市場】「セリエAでプレーするのが夢」 冬の超人気銘柄クラマリッチの争奪戦はユベントスがチェルシーをリード
【移籍市場超速報】ナポリのターゲットは? メガクラブが狙うヴォルフスブルクのロドリゲスは――
【移籍市場超速報】メガクラブの注目を集めるブラジルの新鋭ボランチ、スペイン勢が狙うベテランFW
【移籍市場超速報】C・ロドリゲスとチェルチ A・マドリーで控えに甘んじる2人のウイングの気になる去就は
【移籍】ミランが中盤補強、クロアチア代表の22歳ブロゾビッチ獲得へ
【移籍市場超速報】A・マドリーのチェルチにアーセナルも注目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ