「久保バルサ内定報道」を受けFC東京の大金社長が緊急会見。「クラブとしては事実無根」

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2019年04月14日

久保本人も「なんなんですかね」と

久保(写真)のバルサ復帰内定報道に大金社長は「事実無根」とコメント。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

[J1・7節]FC東京-鹿島/4月14日/味の素スタジアム

 スペイン発の「久保バルサ復帰内定報道」を受け、鹿島戦後、FC東京の大金直樹社長がミックスゾーンで緊急会見を開いた。


「クラブとして、事実ではないと言いますか、『内定』という表現になっていますけど、例えばバルセロナと契約行為があったとか、そういったことはございません。交渉そのものも現時点ではありません」

「(久保の)代理人が誰なのか知りませんし、私の中では代理人がいないという理解です。これはクラブとしての理解でもあります」。

 久保とバルセロナ間に優先的な契約事項もなければ、他のクラブとのそれもない。大金社長は久保と今後のことについても「話してない」ともコメントしたが、他クラブが“調査”という形で久保に興味を示していることはあると明言した。

「オファーではなくて、紙が送られてきて調査という点については他のクラブからもございます。それは事実としてあります。ただ、獲得の意思を示されたりとか、オファーが来るということはまったくありません。例えば試合に海外のクラブがスカウティングでこられることはあります」
 

 つまり、クラブとしては今回の記事について「事実無根」と結論付けているのだ。大金社長はこの件に関して久保と話すと、「なんなんですかね」と言われたという。

 ちなみに、今季の久保の活躍について大金社長は次のようにコメントしている。

「チームの好調さは(久保)建英の力もあってのものなので、監督も含め彼が必要だということは言っています。ただ、世界が注目しているんだろうなということは感じます。注目されるのはいいけれど、出したくないというのは本音としてあります」

取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

【FC東京 3-1 鹿島 PHOTO】3発快勝!永井が先制弾、久保起点のカウンターからD・オリヴェイラが2得点で満開の笑顔!

【関連記事】
【J1採点&寸評】FC東京3―1鹿島|鹿島の守備陣が崩壊。最高殊勲者は芸術的な股抜きを決めた…
「タケの代理人は今、バルセロナにいる」スペイン紙が久保建英の来夏復帰を確信? ”トップチーム引き上げ計画”にも言及
スタンドもSNSも騒然! 久保建英、ポスト直撃2発に圧巻スルーパス、股抜き突破…驚愕のパフォーマンスを連発!
「パリSGやシティも熱視線!」英紙が“世界の若き才能60人”に久保建英を選出!
槙野智章が称える久保建英の強靭なメンタリティ。「一緒にできれば」とA代表入りに太鼓判

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ