• トップ
  • ニュース一覧
  • 「可哀想なお兄ちゃん…愚かな発言は止めるべき」イカルディ妹がワンダ・ナラを痛烈批判!

「可哀想なお兄ちゃん…愚かな発言は止めるべき」イカルディ妹がワンダ・ナラを痛烈批判!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年02月14日

歯に衣着せぬ発言が続くワンダ・ナラが…。

イカルディ(右)とワンダ・ナラ(左)はインテルとの関係が悪化している。(C)Getty Images

画像を見る

 マウロ・イカルディとインテルの間に大きな溝が生まれつつある。現地時間2月13日にクラブからキャプテンマークを剥奪された(新主将はGKサミール・ハンダノビッチ)アルゼンチン代表FWは、2月14日のELラピド・ウィーン戦の招集を拒否。両者の関係が急速に悪化しているのだ。

 インテルがシーズン中もかかわらずキャプテンマーク剥奪という大ナタを振るった理由のひとつが、イカルディの妻であり代理人も務めるワンダ・ナラの存在だと言われている。

 何しろ、以前から歯に衣着せぬ発言が目立っているからだ。「ナポリやマドリーからオファーがあった」、「インテルはマウロをユベントスに売ろうとしたけど、私たちが断った」、「マウロはクラブから全然守られていない。契約更新? 同じ金額で良い選手を5人くらい買ったほうがいいんじゃないかしら?」と契約更新を目指すインテルを何度も牽制すれば、クラブ幹部やチームメイトにも平気で意見してきた。

 それでいて「マウロをここまでの選手にしたのは私」、「私はマウロを稼がせられる唯一の存在」、「マウロの価値は私と一緒になってから15倍以上になった」と自己アピールにも余念がないお騒がせ妻&代理人なのだ。

 良く知られた通り、ワンダ・ナラは元々、同じくアルゼンチン人FWのマキシ・ロペス(現ヴァスコ)の奥さん。しかし、夫がサンプドリア在籍時に可愛がっていた同胞の後輩イカルディと恋に落ち、不倫の末に一緒になったのだ。こうした経緯から先輩から妻を寝取ったイカルディも、より若く才能のありそうなサッカー選手に乗り換えた格好のワンダ・ナラも、パブリックイメージが良いとは言えない。

 イカルディの家族も、ワンダ・ナラには微妙な想いを抱いているようだ。この1月にも弟のギド・イカルディが「兄の周りには寄生虫みたいなやつがいる…」と苦言を呈していたが、キャプテンマーク剥奪騒動の直後には妹のイバナ・イカルディも自身のSNSでこうぶちまけた。

「これは『予告された殺人』(1981年出版の小説のタイトルで、殺人予告があったのにだれも止められなかった、という内容)だわ。可哀想なお兄ちゃん…でも、なぜあなたはこんなことを許し続けるの? あんな態度を許してはいけないわ。もし私のようにあなたのことを真剣に考える人が傍にいれば、決してこんなことは起こらなかった。時には口を閉じて、愚かな発言は辞めるべきだ」

 兄マウロへの愛、義姉ワンダ・ナラへの怒りに満ちたつぶやきと言えるだろう。

 現時点でイカルディとワンダ・ナラはキャプテン剥奪&招集拒否騒動に関して口を開いていないが、インテルとの関係悪化は尾を引きそうな気配が漂っている。
【関連記事】
イカルディはなぜ「キャプテン剥奪」に? お騒がせな妻ワンダ・ナラが一因か…
インテルはイカルディを売るべき!? ファンの約7割は契約延長問題に揺れる主将の放出に賛成…
ペップがディバラ視察にクラブCEOを派遣? 「獲得には最低130億円が必要」とイタリア紙報道
「これがビッグクラブってやつでしょ?」アヤックスの俊英MF、マドリー戦でのVAR判定に嘆き節
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ