• トップ
  • ニュース一覧
  • 「毎日夢が現実になっている」 バルサで苦しむマウコム、インスタで1月プレミア移籍の噂を否定

「毎日夢が現実になっている」 バルサで苦しむマウコム、インスタで1月プレミア移籍の噂を否定

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月01日

「僕はバルサで戦い続ける」

コパ・デル・レイでようやく初先発を果たしたマウコム。実力は申し分ないだけに、バルサ式にどれだけ早く馴染めるかが今後の課題だ。(C)Getty Images

画像を見る

 夏にボルドーからバルセロナに移籍したマウコムは、新天地で苦しい日々を過ごしている。

 ローマ移籍が秒読みだったマウコムは、バルセロナのオファーに方針転換。ローマ側の怒りを買いながらも、スペインのメガクラブに行くことを選んだ。

 だが、開幕からここまで、マウコムはラ・リーガで2試合(計25分)、コパ・デル・レイで1試合(80分)のみの出場にとどまっている。チャンピオンズ・リーグの出場はまだなく、ベンチどころかスタンドに座ることも少なくない。

 当然、去就を巡る報道も浮上している。また一部のメディアは、マウコムがクラブに対し、状況が変わらなければ1月に移籍する考えを伝えたと報じている。アーセナルやトッテナムなど、プレミアリーグのクラブが関心を寄せているようだ。
 
 だが『ESPN』によると、マウコムはインスタグラムのライブ配信で、「スペインで報じられている件について明確にしておきたい」と、冬のマーケットで移籍することは考えていないと強調した。

「僕は多くの目標を持ってバルセロナに来た。僕のことを知る人なら、僕が本当に気迫に満ちた人間だということを知っている」

「キャリアにおける進化に満足しているし、毎日自分の夢が現実になっている。家族もバルセロナの街にうまく馴染んでいるよ。自分が願うことのすべてのために、僕は戦い続ける」

 マウコムは10月31日、クルトゥラル・レオネサとのコパ・デル・レイ4回戦第1レグで、今シーズン初の先発出場を果たした。9月26日のレガネス戦以来、約1か月ぶりの試合出場に、マウコムはインスタグラムで「勝利と試合に戻れてとても嬉しい」と喜びのコメントを残している。

 リオネル・メッシが予定より早く復帰する可能性も報じられているバルサ。マウコムはエルネスト・バルベルデ監督を納得させ、今後もチャンスを手にすることができるだろうか。
 
【関連記事】
デンベレ? マウコム? それともシステム変更? メッシ離脱のバルサが打つべき対策は?
指揮官解任に揺れたマドリー、ソラーリ暫定監督がその“初陣”で起用したメンバーは?
夏の移籍騒動を振り返るグリエーズマン、悩めるエースにシメオネ監督がかけた言葉とは
平愛梨がまさかの“仮装”で夫・長友佑都に大変身!「似てるな」「俺の代わりいけるわ」と本人も衝撃!?
南米王者決定戦は史上初の「スーペルクラシコ」に! ボカが宿敵リーベルの待つリベルタドーレス決勝へ進出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ