U-15日本代表、仏国際大会で2-0白星発進! レアル下部組織所属の中井卓大も途中出場

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月31日

前半は苦しい内容も、無失点で凌ぎ先制点

フランスでの国際大会で白星スタートを切ったU-15日本代表。次はフランスが相手となる。写真提供:JFA

画像を見る

 フランスで行なわれているパル・ド・マルヌU-16国際親善トーナメントに参加しているU-15日本代表が、10月30日に初戦のオーストリア戦を迎え、2対0で勝利し白星スタートを切った。

 JFA(日本サッカー協会)によれば、試合は前半、ミスからリズムを掴めず、オーストリアに押し込まれる展開となったが、なんとか無失点で凌ぐと前半39分、豊田晃大がゴールを奪い、日本が先制。後半は日本のパスがつながり始め、攻撃にリズムが生まれると、オーストリアを揺さぶり、サイドからの攻撃に活路を見いだす。

 そして、後半18分、日本は敵陣でFKを得ると、中村仁郎のクロスに諏訪間幸成が頭で合わせて2点目を追加。試合は、このまま2対0で日本が勝利を収め、初戦を白星で飾った。日本は11月1日の第2戦で、イングランドを3対1で下したフランスと対戦する。

 また日本は、オーストリア戦前半途中の34分、レアル・マドリーの下部組織カデーテAに所属する中井卓大が途中出場。年代別日本代表での"デビュー”を飾っている。
【関連記事】
R・マドリーの14歳中井卓大は、世界有数のエリート集団でいかに振る舞っているのか
R・マドリー中井卓大を初招集!! U-15日本代表のフランス遠征メンバーが発表に
「まるでゴッドファーザーのような存在」スペイン紙が乾貴士と中井卓大の“15歳差コンビ”を特集!
話題沸騰! R・マドリーで技を磨く驚異の14歳、中井卓大はどれほどの逸材か
MVP獲りも公言!! AFC公式がU-19日本代表の準決勝の相手、サウジの絶対的エースを大特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ