• トップ
  • ニュース一覧
  • 「負傷明けで様子を見ているが…」 香川真司についてドルトムント指揮官がDFB杯出場の可能性を示唆!

「負傷明けで様子を見ているが…」 香川真司についてドルトムント指揮官がDFB杯出場の可能性を示唆!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月31日

DFB杯3回戦ではパコ・アルカセルが復帰予定

足首負傷のために長く戦列を離れていた香川。10月中旬には練習に復帰したことを自身のSNSで報告していた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドルトムントは10月31日(現地時間)に、DFBカップ2回戦でウニオン・ベルリンと対戦するが、その前日会見にリュシアン・ファーブル監督が出席した。

 まず、チャンピオンズ・リーグ(CL)のアトレティコ・マドリー戦、ブンデスリーガ第9節のヘルタ・ベルリンと続けて欠場したCFパコ・アルカセルについては「出場の可能性がある状態」と語ったことを、米スポーツ専門チャンネル「Sky Sports」が報じている。

 バルセロナからレンタルで加入したスペイン代表は、リーグ戦での出場4試合で7得点と驚異的な勢いを見せている。年内にも買い取りオプションを行使することをドルトムントの首脳陣が明言するほど評価されており、チームのトップスコアラーとして期待を一身に背負う存在となっている。

 一方、好調を維持していたSBのウカシュ・ピシュチェクは、ヘルタ・ベルリン戦で膝を負傷しており、ウニオン戦は欠場する見込みだ。

 気になるのは、足首の負傷で戦列を離れていた香川真司だが、指揮官は「彼はすでに回復した。トレーニングにも参加しており、状態はいいようだ。様子を見ているが、ラインナップに入る可能性もある」と語った。

 「Sky Sports」は、香川がウニオンに対する戦術のオプションのひとつになるかもしれないと予測している。

 ドルトムントは以後2週間で、ヴォルフスブルク、アトレティコ・マドリー、バイエルンと対戦するが、ファーブル監督はこの日程に対し、「カップ戦は決して簡単ではない。ウニオンは、非常にコンパクトで連携のとれたサッカーをする。我々は忙しいスケジュールに身を置いているが、この試合だけに集中している」と語った。

 チームにとっては大きな問題となるハードスケジュールだが、序列の低下が噂されている香川にとしては、これを利用して存在感を示したいところ。はたして、今夜の試合が復帰戦となるだろうか。
【関連記事】
絶好調ドルトムントを支える“近未来の1億ユーロプレーヤー”の陰で…香川真司はいよいよ正念場に
「ずっと僕のアイドルですから!」香川真司がスペイン紙上で“熱すぎるイニエスタ愛”を告白!
「若い時の香川のよう」「驚いたわ」。長友佑都が称賛した“ドリブルお化け”
宇佐美貴史、同点ゴールをアシスト! デュッセルドルフは開始1分で失点も5発大勝でDFB杯3回戦へ
MVP獲りも公言!! AFC公式がU-19日本代表の準決勝の相手、サウジの絶対的エースを大特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ