• トップ
  • ニュース一覧
  • “悲運のGK”カリウス、早くもリバプールに「返却」される!? ベジクタシュは代わり選手を要求とも

“悲運のGK”カリウス、早くもリバプールに「返却」される!? ベジクタシュは代わり選手を要求とも

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月30日

現在の補強ポイントは前線ということで…

再起を誓う28歳の守護神だが、早くも周辺が騒がしくなってきた。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏、リバプールからベジクタシュに2年間の期限付き移籍を果たしたロリス・カリウス。昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝レアル・マドリー戦で2つの失点に直結するミスを犯し、批判を浴びる一方で、「悲運のGK」として同情も集めたドイツ人GKは、心機一転、トルコに新天地を求めて再起を誓った。
 
 そしてシーズンは序盤戦を終えたばかりだが、早くもベジクタシュはカリウスに見切りをつけようとしていると、トルコメディアが報じている。
 
 カリウスはここまで、シュペルリギ(国内リーグ)で7試合、ヨーロッパリーグ(EL)で3試合に出場。これらの試合でベジクタシュは計15失点を喫し、クリーンシートを達成したのはカイゼリスポル戦(2-0)だけである。
 
 1試合平均1.5失点は決して悪い数字ではなく、もちろんこれらが全てカリウスのせいで奪われたものではない。好守も披露しているのだが、一方でELのマルメ戦(0-2)では、味方に当たって軌道が変わったとはいえ、頭上を越されてクロスを直接ゴールインされるなど、そのプレーに対する評価は分かれている。
 
 ニュースサイト『fotoMac』によると、ベジクタシュ首脳陣はカリウスのパフォーマンスに全く満足していないという。そして、彼との契約を打ち切ってリバプールに返し、代わりに現在のトッププライオリティとなっている前線の強化のため、FWディボック・オリギの獲得を目指していると報じている。
 
 ベルギー代表のオリギは現在、選手層の厚いリバプールで登録メンバーにも入れず、リザーブチームでのプレーを余儀なくされているが、その得点力はベジクタシュにとっては非常に魅力的なものと映っているようだ。
 
 なお、もしカリウスとオリギの“交代”が実現した場合、ベジクタシュは今夏にフルアムへ移籍したスペイン人GKファブリ(ここまでプレミアリーグ2試合に出場)を再獲得する意向だという。
 
 カリウスの2年レンタルには買い取りオプションも付帯しているが、完全移籍どころか、数か月で彼はリバプールに帰ってくることになるのか。そもそも、リバプールはベジクタシュの要求をのむのか。オリギ、ファブリも含め、彼らの動向に要注目だ。
【関連記事】
【セルジオ越後】頭から全開で入った湘南の作戦勝ち! 存続が危ぶまれる南米王者とのカップ戦はぜひ実現を!!
C・ロナウド、マドリー退団の真相をついに激白! 「ペレス会長は僕をビジネスのための存在としか見ていなかった」
なぜマドリーはコンテ招聘に踏み切れないのか? 交渉の鍵は「エデン・アザール」にあり
「正直に言えば“ゴミ”同然だった…」 中村俊輔の元同僚FWが中国クラブ在籍時の苦労を衝撃告白
「いつだってガキ」「いったい何を目指しているんだ?」 ネイマールが公開した斬新“アメコミ・タトゥー”にファンも反応!!
「僕の移籍にはウラがある…」 ベジクタシュ入団会見でカリウスが電撃加入の舞台裏を告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ