• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい“勝利の夢”を見せた」ニュルンベルクの連敗ストップに貢献した久保裕也をベルギーメディアが称賛

「素晴らしい“勝利の夢”を見せた」ニュルンベルクの連敗ストップに貢献した久保裕也をベルギーメディアが称賛

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月30日

”値千金”の先制ゴールを演出

好調フランクフルトに対し、起点となって先制ゴールを演出した久保。チームはこの1点を守り切れず、勝利を逃してしまったが。 (C) Getty Images

画像を見る

 10月28日(現地時間)、ブンデスリーガ第9節が行なわれ、ニュルンベルクに所属する久保裕也とフランクフルトに所属する長谷部誠の日本人対決が実現。試合は1-1の引き分けに終わり、公式戦5連勝と好調のフランクフルト相手に先制ゴールの起点となった久保が称賛されている。

 ベルギーのサッカーサイト『VOETBALKRANT.COM』は、久保がこの試合で見せた攻めの姿勢を”戦士”と称し、賛辞を送っている。

「ニュルンベルクがホームにフランクフルトを迎えた一戦は、ヘントの元戦士、ユウヤ・クボを起点にサポーターに素晴らしい勝利の夢を見せた。

 彼らは好調なチーム相手にも決してひるむことなく攻め込んだ。前半でフランクフルトの堅固な守備を崩すのは難しかったが、攻め込まれても跳ね返す強さを持ち併せていた。久保は、そんな果敢な姿勢をみせるニュルンベルクの中心にいた。

 78分、アダム・ズラレークが得点を挙げてニュルンベルクが先制する。と同時に、これはフランクフルトが強烈な攻勢に移るシグナルとなった。

 しかし、ホームで値千金の先制点を挙げた余波は試合終盤まで続き、彼らは好調なチームを相手にゴールを奪われまいと、ずいぶんと長い間耐え続けた。

 92分にフランクフルトのセバスティアン・アレにゴールを奪われ、スコアを1-1とされたが、ニュルンベルクはこの試合、ひとつ大きな爪痕を残した」

 2連敗中だったニュルンベルクは、直近4試合で16失点と苦戦が続いたものの、久保の活躍もありついに連敗がストップ。次節はアウェーのアウクスブルク対戦に挑む。

 一方、公式戦の連勝が5で止まってしまったフランクフルトの長谷部は、安定感のある守備を披露。敵地でシュツットガルトと対戦する次節以降も活躍が期待される。
 
【関連記事】
久保が起点となりニュルンベルクが先制するも土壇場で失点…フランクフルト・長谷部は安定した守備を披露!
「正直大変だった」長谷部誠が独紙に語ったW杯後の苦労、フランクフルトでのプレー、そして選手人生のこれから
「ハセベは不可欠で卓越した存在だ」フランクフルト復調の要、長谷部誠を独メディアが絶賛!
「乾貴士がおらん」「え、久保裕也は呼ばないの?」サッカーファンは今回の森保ジャパンをどう見た?
英誌が選ぶ「アジアのヤングスターベスト5」に久保建英が選出! "日本の驚異的なアタッカー"にパリSGなども注目と報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ