• トップ
  • ニュース一覧
  • 札幌のジェイが3戦連続弾で3位浮上に貢献!ACL出場は「シーズン前から目標だと言っていた」

札幌のジェイが3戦連続弾で3位浮上に貢献!ACL出場は「シーズン前から目標だと言っていた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月28日

「これから残り5試合すべてビッグゲーム」

3試合連続ゴールを決めたジェイ。頼れるエースが調子を上げてきた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ18節]名古屋1-2札幌/10月28日(日)/パロ瑞穂

 北海道コンサドーレ札幌が28日、J1リーグ18節の名古屋グランパス戦で2-1の勝利を収め、来季のACL出場権が与えられる3位に浮上した。
 
 勝点3の立役者になったのは、2ゴールを挙げたエースのジェイだ。まずは8分、チームメイトが獲得したPKを沈めて3試合連続ゴールを挙げると、42分にはチャナティップのヒールパスを受け、鋭い反転から左足で2点目。ハットトリックはならなかったが、充実のパフォーマンスでチームに歓喜をもたらした。
 
 試合後のフラッシュインタビューに応じたジェイは、「自分がゴールを決めるのはもちろん嬉しいが、ゴールが勝利につながるのが一番大事。勝点3を取れてよかった」とチームの勝利を喜び、さらに3位浮上についてもコメントした。
 
「シーズンが始まる前から私が言っていたのが、今シーズンの目標は残留ではなく、ACL出場だということ。最近、試合の流れは悪くなかったのに勝点3が取れていませんでしたが、今日はみんなが頑張り、勝点3を取れたのが嬉しいです」
 
 札幌は28節のサガン鳥栖戦以来、3試合ぶりの勝利。ジェイも言うように、内容が悪くないなか結果が出ていなかっただけに、この名古屋戦は波に乗るきっかけになったと言えるだろう。
 
 消化試合が1試合少ない札幌は、単純に他のライバルたちより優位な立場にいるが、「これから残り5試合すべてビッグゲーム。みんなが良いパフォーマンスをして、毎試合、勝点3を取ることが大事です」。頼れるエースは今季終了まで、全勝で駆け抜けるつもりだ。

【名古屋1-2札幌 PHOTO】負けられない戦いが続く名古屋。最後まで攻め続けた両チームの熱闘の記録

【チャナティップPHOTO】切れ味鋭いドリブルで札幌の攻撃をけん引したチャナティップの雄姿
【関連記事】
札幌がACL圏内の3位に浮上!チャナティップ&ジェイの連係で名古屋の守備を翻弄
レスター会長のヘリコプターが墜落! 死傷者などは不明…事故現場では号泣する選手も
「正直に言えば“ゴミ”同然だった…」 中村俊輔の元同僚FWが中国クラブ在籍時の苦労を衝撃告白
【セルジオ越後】頭から全開で入った湘南の作戦勝ち! 存続が危ぶまれる南米王者とのカップ戦はぜひ実現を!!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ