• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ウサミとニールセンの“その時”がやって来る」 ドイツ紙が宇佐美貴史に最大のチャンス到来と報じる!

「ウサミとニールセンの“その時”がやって来る」 ドイツ紙が宇佐美貴史に最大のチャンス到来と報じる!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月25日

「“ベンチウォーマーズ”の出番だ!」

今シーズン開幕直前にデュッセルドルフへのレンタル継続が決まった宇佐美。はたして今回、チャンスを活かすことができるだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズン、ブンデスリーガに昇格したデュッセルドルフ。先週末、代表ウィーク明けにフランクフルトと対戦した同クラブは、1-7と歴史的な大敗を喫した。

 早急な立て直しが急務とされているが、そこで注目を浴びているのが、この試合に出場しなかった“ベンチ要員たち”だ。ドイツ紙『BILD』が報じている。
 
 デュッセルドルフのフリードヘルム・フンケル監督は試合後、「フランクフルトとの悲劇に立ち会った選手たちではなく、この日出場していなかった選手たちに大きなチャンスを与えるものだ」と、選手の入れ替えを示唆するコメントを発した。

 そこで、同紙は「間延びした守備と冷静さを欠いたストライカーたちにより、デュッセルドルフで現在最下位。フランクフルトの惨事を体験しなかった選手たちの出番ということは、つまり“ベンチウォーマーズ”宇佐美貴史とホーバル・ニールセンに“その時”が訪れたということだろうか?」と、先発の最有力候補として、宇佐美の名前を挙げている。

 宇佐美は昨シーズン、2部で戦った同クラブの得点源として活躍した点が買われているようだ。ロシア・ワールドカップに参加したことでチームへの合流が遅れたこともあり、今シーズンは開幕後からベンチで交代要員として待機する機会が多い。

 同紙の取材に対し、左SBを務めるニコ・ギーセルマンは「出場している選手だけではなく、出場していない選手も全力を尽くしていると思う。誰もがピッチに立つ権利がある」とコメントし、MFのマルセル・ゾボットカは「チームメイトたちは、常に真摯に練習に参加している。彼らは決して“ベンチ要員”なんかじゃないことは皆、理解している」と語った。

 第6節のニュルンベルク戦以来となる宇佐美の先発が予想されている第9節ヴォルフスブルク戦は、10月27日(現地時間)に行なわれる。不調にあえぐチームのため、宇佐美は訪れた絶好のチャンスをモノにできるだろうか。注目したい。
【関連記事】
ヨビッチの「5ゴール」などでフランクフルトが7発大勝!! 長谷部は最後尾で勝利に貢献、宇佐美は出番なし
宇佐美、初先発も印象を残せず途中交代、久保は出番なし…ニュルンベルクが3発快勝で前節の悪夢を払拭
元ガンバ戦士ふたりがドイツの地で邂逅! 宇佐美貴史が「中身は可愛い弟キャラ」と2ショット写真を公開した相手は……
宇佐美はデュッセルドルフに再レンタルで決着! 会長は「タカを連れて戻る」と喜びを露わ
J史上空前の残留争い。降格条件を整理して浮かび上がる「J2・町田」の重要性

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ